ランデヴー (uvuコミックス)ランデヴー (uvuコミックス)
モンゴロウ

マッグガーデン 2014-10-15
売り上げランキング : 84642

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブコミック・レビュー


デビュー作ではないのですが、BLでは初コミックスというこの作品。
田舎の高校を舞台に繰り広げられる甘酸っぱい学園ものボーイズラブとなっております。
表紙からしてセンシティブな印象を受けますが、内容も終始、それを裏切らない繊細な雰囲気でした。

天文学部の先輩と後輩。
夜の観測。
美味しそうな材料がたっぷり揃ってますよ!

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。
祖母の介護をきっかけに、東京から田舎へ越してきた創。幼いころから、ここで見る星空に惹かれていた創は、天文部へ入部届けを出そうとするが、天文部の場所はなかなか見つからなくて…。

祖母の介護を〜ってあらすじにありますが、創くんちの家族描写はほとんどありません。
ばーちゃんどこ行った!!
とにかく受ちゃんと攻くんがメインキャラで、脇には当て馬兼情報提供の仕事をする同級生や先輩(どっちも女)がいるだけです。
めっちゃシンプルな人物相関図が書けます。
ここ最近のBLには逆に珍しいかもしれません。

カップリングも迷うことなく、当て馬はわかりやすく当て馬なので、なにも考えずに2人のウブな恋愛に集中できます。甘酸っぱいやつ。ほんとに炭酸水にレモンしぼったんじゃねーかってレベルの爽やかなやつ!
1年で話は終わるんですが、高校なので、入部から先輩の卒業までイベントは盛りだくさんです。

鷲倉の本当に笑った顔が見たいなーというだけの好意を抱いていた創くんが、少しずつ特別の「好き」に傾いていったり、鷲倉が後輩を好きになりすぎて近づいていく距離感に急ブレーキかけたり。
キュンキュンする緩やかなアップダウンに気持ちよく読み進められます。

問題は、だ。このカップル。

最後までベッドでお洋服脱がなかったんだよ!

まさかの! 朝チュンすらない!!

本気のプラトニックであった!!!!

いやー。
まさかって思ったよね……。
最後にラブラブちょいエ口くるに違いないって思ってたら、まったく関係ない短編がきてページめくり直して二度見しましたよね。

ただ、一度だけ 先輩とのエ口を見たかった。

汚れちまったマイハートは、受の服をひっぺがさないと満足できないようです。
うううう、これきっと、この1冊で完結だよねえ……つらい。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手