結んで、ほどいて、キスをして (G-Lish Comics)結んで、ほどいて、キスをして (G-Lish Comics)
三月えみ

ジュリアンパブリッシング 2014-12-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブコミック・レビュー


年末からこっち、バタバタしまくっておりまして(現在進行形でバタバタしており)ご無沙汰でした。 BLも読むのが精一杯というていたらくぶりで、更新が滞ること甚だしい現状ですが、落ち着くまでもうしばらくかかりそうです。再来月くらいにはとりあえず通常運転に戻りたい所存。

さて、そんなわけで今年初のBLレビューでございます。
童謡と同じ節回しのタイトルですが、ボーイズラブなので、結んだ後はほどいてキスをしてますね。 (結んで開いて……だったらえすえむ……その先は「手打って」かしらと思ったのは内緒)
シックで良い雰囲気の表紙です。
受が仕立て屋さんなので、首にメジャーがかかってます。
採寸ってエ口いですよね!!

以下ネタバレ妄想注意!



紹介文です。
下町の商店街で洋服店を営む板橋は、中学時代の同級生・足立と最悪の形で再会してしまう。ヤクザに飼われているという足立は、商店街一帯を地上げするために来たというのだ。幼い頃から育ってきた店を守るため、説得しようとする板橋。ところが足立の目的は「板橋の願いを叶えること」だという。三月えみが、心をこめて贈るオーダーメイドラブ。

幼馴染みの再会もので、893で三角関係です。
BL設定の美味しいところまとめてぶっ込みました感がすごいですね!
下町で育った同級生が、開発のための立ち退きを求める立場と、立ち退きに反対する立場でまっぷたつ。
これぞ下町のロミオとジュリエット(ただしボーイズラブだからどっちも男)です。
しかも。最初に再会したエリートリーマンと仕立て屋さんのカップル……? と思わせてからの、本命893さんがご登場でございます。

受さんが昔ほのかに恋心を抱いていたのはエリートリーマン。
でも最終的に美味しいところ持ってったのはちょっぴり問題児で、物理的に商店街に迷惑を掛けていた893攻様でした。なんかこう、切ないね!

2人のナイスガイの間で微妙に揺れる受さんですが、結局やっぱりそっちに転ぶのか!
というか……幼い恋心より大人の強引さなのか、というか、どこで心が決まったんだ!! というか。

とりあえずいくら盛り上がったからといって、身体に穴空けられたよーな状態でベッドで運動会をしてはいけません。絶対あれ、事後に攻さん発熱してますよ……。


下町人情ありラブありオトナの駆け引きアリの、なかなか濃厚な1冊でございました。
個人的には、今回カップリングからあぶれたエリートリーマンに幸あれな次作があっても嬉しいなーって思います。出来上がった方のアフターフォローも兼ねたやつ!

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手