少年は神の花嫁になる (SHYノベルス)少年は神の花嫁になる (SHYノベルス)
夜光 花 奈良 千春

大洋図書 2014-08-30


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブ・レビュー


来ましたねー!
SHYで夜光花さん&奈良千春さんのコンビときたら!
もうBL界のシリアス系ファンタジー小説鉄板コースやないですか!!!
薔薇シリーズのハードル高いと思うけどきっと超えてくれるに違いない。
発売日に買ってしばらく積んでしまってたんですけど、読み出すと一気でした。
1冊目からシリーズ化が決定しております。
オビでは盛大にネタバラししてたんですが、私は慎ましくネタバレ注意の後にしますね。

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。
呪いを解く方法は男同士で子供をつくること!?高校生の海老原樹里にはコンプレックスがあった。それは黙っていれば完璧と言われる外見の美しさだ。男で綺麗だなんて、いいことはなにもない! そう考えて幼い頃から武道を学んだ結果、同年齢相手の喧嘩なら負けない自身がついた。ところがある日、学校の行事として湖に落ちた樹里は、見知らぬ世界に連れていかれてしまう。そこで、特別な存在である神の子として、王子や神官たちと一年過ごすことになり!?

もうねー、オビでネタバレって賛否両論だけど私はケースバイケースで、今回はまあギリギリセーフでアリ……かな? という個人的判定。
でもアウトの人もいそうですねー。
センセーションに煽って売るのが飛ばし文句の仕事なだけに難しいよね……。

で、問題のオビになんて書いてあったのかというと、

呪いを解く方法は男同士で子どもをつくること!?

ハイ妊娠BLけってーい!!!

少子化の時代、男でも妊娠くらいできなくてどうします?
ってくらい、じわじわ妊娠するボーイズラブ男子が増えてきてる気がしますね。
地雷の人は気を付けましょうね、私は大好物です。ひゃっほーい!

しかも夜光花さんの本気ファンタジーでこのネタですわ。
主人公は超美形で武道も嗜むハイスペック受様なんですが、彼は冒頭から殺され駆けた挙げ句の異世界トリップをかまされ、わけも分からないまま剣と魔法の世界チックな場所で「神の子」の身代わりをするはめになります。

理由も分からず命を狙われるわ、誰ともしれぬ相手に初バックを奪われるわさんざんな出だしですが、その後はもっと悲惨で「神の子の仕事は王子様との間に子どもを作ることです」って要求を突きつけられてしまいます。

王子様との間に子どもを…ってそれお姫様の仕事や!

いやー、腐女子なのに全力でつっこんでしまいました。
BLなんだから受だって子どもくらい産みます。修行が足りませんね。
しかも、王子様は2人いて、本気で口説いてくるわけですね。
なんだこの世界は男同士でも子どもが作れるのが標準なの?
そんなわけなかったですよ!
女が少ないから男同士がラブラブになるのは普通だけど、ラブったからって子どもはできない設定です!

いやもうね、私の中で受ちゃんが出産するのは脳内決定事項なんですけど。

性別を超越して謎の器官に身ごもるのか、
女体化して身ごもるのかが、
この先、大変重要な問題ですね!


    ↓WEB拍手です↓
   web拍手