愛の罠にはまれ! (白泉社花丸文庫 ひ 5-6)愛の罠にはまれ! (白泉社花丸文庫 ひ 5-6)
樋口美沙緒 街子マドカ

白泉社 2014-09-19
売り上げランキング : 190

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブ・レビュー


虫BLの新刊です!
なんぞそれってよく言われます。
虫と人間が融合した感じの人類がボーイズラブです。
融合元の昆虫によって特権階級とそれ以外に分類されてる世界観です。

今回はヘラクレスオオカブト×オオスズメバチです。

カブトムシとハチ……うん……うん。
どっちも強そうでしょう?
もちろんどっちも特権階級扱いされてます。

この作品の前にシリーズで3冊出ているのですが、地味にリンクしております。
脇役として1冊目に出てきた攻と3冊目に出てきた受が今回の主役です。
前作のキャラの印象を見事に上書きされて、読みながらゴロゴロのたうってしまい、萌ローリングによって床がピカピカです……。
もうね、今年一番の萌爆弾でしたよ!!!!

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。
オオスズメバチ出身の篤郎は、過去に深く傷つけた義兄・郁への罪悪感から立ち直れず、幸せになってはいけないと自分を責め続け生きていた。そんなある日、ヘラクレスオオカブト出身の兜が目の前に現れ!?

分類としてはファンタジーで切ない系でトラウマな感じなんですが、それ以上になんというか。

見事なまでにヘラクレスオオカブト攻がクズです。
1冊目のあのステキな兜先輩マジどこ行った!? ってきょろきょろするしかない。
しかも、本人は自分がいい人だと思ってるんですよね最低。
私は理解しました。

本物のクズは自分がクズだって気付かない!!!!

優しく上から目線で自覚無くクズい台詞や行為を連発する兜先輩に、1冊目での良い人イメージは幻やったんやと打ちのめされること複数回。
どのくらい彼がkzなのか、ちょっと読んでない人にもわかりやすいオオスズメバチ(受)の台詞があるのでご紹介しておきますね。
……好きって言って、お前は俺の頬を叩いた
DV系のクズですね。
さらに、
好きだって言いながら、愛人にするって言って、好きだって言いながら、女の子だったら付き合ってないって笑った。
見合いをして、家庭を持って、二年後俺がまだ必要だったら愛人にしてやるけど、必要かどうか分からない……お前はそう言ったろ?
打ってて胸くそ悪くなるクズっぷりですね本当にありがとうございました。
あと出来損ないとかも言ってましたね。
そしてイヤだって言ってる相手を無理矢理に押し倒して致しちゃってます。
もはやクズ以外の表現ワードが見つからないよ!!

このカブトムシは政治家の家系で、将来議員として政治に携わるのでもちろん両家のお嬢さんと見合い結婚をする予定があるんですけど、その予定までは子供ができる心配のない男と付き合うよ、結婚したあとも好きだったら、まあ愛人の席は作ってやるよって平然と口説いてる相手に言うわけです。
アホかああああああああ!!!!!!
確実にアホです(真顔)。

で、この受のオオスズメバチちゃん、ボルバキアという共生細菌に感染しちゃってて、これ実在する細菌なんですけど、なんと昆虫のオスをメス化させちゃうんですよね……。
おわかり頂けるでしょうか。

そろそろブームがどかんと来るんじゃないかとそわそわしてる妊娠BLです!!!!
男なのに妊娠出産しちゃう!
男だから子供もできないし安心って思ってたらまさかの相手が妊娠ですよ、胸熱展開です。
しかもオオスズメバチちゃんが隔離されて会えなくなってから、実は本気で好きだったと気付いちゃうkzカブトムシ! 

もうね、鮮やかな攻ザマア展開です。

オオスズメバチちゃんは前作ですげーやなヤツ(弱いロウクラスの義理の兄を身勝手に死なせかけてる)なんですが、今回そのへんの背景を掘り下げて、更正したあとは真面目に誠実に働いており、彼の株は鰻上りのストップ高となっております。
評価が地に落ちて地下に潜ったどこかのカブトムシとは正反対ですね……。
健気で一途だけど、過去の自分の行為が枷になってしまってて素直に幸せになれない青年って言われるともう、頭を撫でてひたすら愛でたい。

いやー、萌えた。
攻ザマア好きとトラウマ持ち受好きと一途受好きと妊娠BL好きと虫好きさんには無条件でお勧めします!
そうじゃなくても楽しめる腐女子さんはいっぱいいると思う!
というか虫のイラストとかないので気にせず萌えられますよ!
薔薇の媚薬の代わりに虫のフェロモンが活躍するくらいのもんです大丈夫!

尊いシリーズになりつつありすぎるので5冊目も切望いたしたい次第。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手