ブログネタ
BL本レビュー に参加中!
ハンサム彼氏〜学園の王子様〜 (花丸コミックス・プレミアム)ハンサム彼氏〜学園の王子様〜 (花丸コミックス・プレミアム)
梅沢はな

白泉社 2014-05-26


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブコミック・レビュー


もう6月です。
すでにめちゃめちゃ暑いですね……。
ブログのタイトルイラスト、春に忙しすぎてお花見をすっ飛ばして夏仕様になりました。
まっつ様、前回に引き続きありがとうございました!)
ジェンヌのお洋服は布面積が完全に夏です。涼しそう。

さて久々のBL感想はコミックスです。
なんというかボーイズラブのド定番ともいうべき学園モノです。
しかも昔懐かしのスーパー攻様がご登場あそばしております。
カップリングは現在の流行を反映してか年下攻でございました。

好きだからいいんですが、最近BL業界では線が細めのきれいめな絵柄が大流行ですね。

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。
家柄、ルックス、才能。すべてを持ち合わせたスーパーセレブ高校生・蘇芳亜取は、毎日がきわめて順調。すべてに満足していた。ところが、新しく赴任してきた陰のある教師・黒井とひょんなことから一夜を共にしてしまった時から、その日常は大きく変わってしまう。「先生大好き! ! 」と黒井を追い回す日々が始まるが、黒井には忘れられない男がいて――

家良し、顔よし、成績良し、たぶん身長も高いスーパー攻様です。
ここまで清々しくスーパーな攻様が幅をきかせる学園BLは久々かもしれません。
高校生のくせに日々爛れた遊びに耽溺し、なんと出席率3割!!!!
おい高校生。義務教育じゃないんだから普通に留年するぞこれ。
成績が首席でも素行不良にもほどがありますね。

そんな彼ですが、男女どっちもOKっぽく、言い寄る女は星の数なのに、貧乏な数学教師の尻を追い回しております。散々遊び倒しておきながら涼しい顔で「これが初恋です」って言い放っておりました。
世の中には信じられる誠実な言葉と信じがたい軽薄な言葉がありますが、普段の彼の素行を鑑みれば後者としか判定しがたい状況です。
初恋はレモンの味って決まってるんです!!
って、乙女らしく慎ましく内心で突っ込ませていただきました。
彼の口から出る「初恋」からは、爛れた濃厚な香りしかしません……さすがスーパー攻様。
まあとにかく本気度は伝わってきます。

追いかけ回される羽目になった無自覚フェロモン垂れ流しの貧乏数学教師(受)は、振られたばっかりでしたが、生徒に追いかけ回されていつの間にか相手を好きになる流れに。

あるある身体の関係が先行する恋愛あるある……というかBLではむしろそっちの方が多いですよね!
先生の元彼は途中で登場しましたが、もう完全に当て馬臭が漂っていてほとんど一瞬で袖にされておりました。コマに出てきたときには既に先生、スーパー攻様に惚れちゃってたんで昔の男の出番とかありませんでしたね。

ほんとうにBLらしいBLでした。
ごちそうさまです!!

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手