年下彼氏の恋愛管理癖 (バンブーコミックス Qpaコレクション)年下彼氏の恋愛管理癖 (バンブーコミックス Qpaコレクション)
桜日梯子

竹書房 2013-07-17


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブコミック・レビュー


BLデビュー作の感想になります。
しかしこれが1冊目とは思えないしっかりした内容だったと思います。
ちゃんとエ口くて読みやすい! 短編なのに。

表題作の他にアラブが!
アラブBLが収録されております!!!
ここのとこボーイズラブのアラブ、刊行点数が減ってて悲しいのでアラブと聞くと飛びついてしまいますね……。積読のアラブBLストック、まだあるけど心許ないし。
えー、アラブ抜きでもしっかり楽しめるエンタメ作品に仕上がってましたよ!

以下ネタバレ妄想注意!



紹介文です。
研究に没頭すると食事すら摂らなくなる、どこか儚げな研究生の理(サトシ)。同じ研究室に入り浸っている後輩の泉(イズミ)は、自他ともに認める"飼い主"としてそんな理の世話を焼く日々を過ごしていた。ただ世話を焼いてるだけだったはずが、ある日、理が男に襲われた事実を知り、泉の中で理に対しての気持ちが大きく変化することに―――。この感情は独占欲、所有欲、それとも…?

年下攻はいりましたー!
しかも攻君の対外的なあだ名が「飼い主」って……いやーどんだけ。
確かに、ナチュラルに待てを食らってる段階からすごい世話やきっぷりです。
しかし良い子で尻尾振りながら永遠の片思いな感じだったのに、受さんがスイッチ入れちゃったから。電車で被害に遭う受とかつらすぎるけど、それがきっかけでエンドレス待てだった後輩君がプッツンきたのでお話的にはよしとする!
理性焼き切れてからソッコーでギシギシいたしてしまうとか、キミ振れ幅大きいね……とちょっと笑いました。我慢してた期間長そうだし仕方ないけどね。

そして、関係後の受さんの天然小悪魔っぷりもいなかなか振るっております。なんだこの誘い受。しかもご実家訪問イベントまで来るんですよ、さらに普通に関係バレちゃうし! なのに深刻な展開にはならない素敵ファミリーですこれでいいのか!

受さんには誘い受にプラスして健気属性もついてました。
攻君の将来のために自分の身体を大学の偉いさんに差しだそうとしたりするんですねー……さすが受。男なのに身体が立派な売り物になっちゃうなんて流石すぎてもうね……。
ライトシリアスな感じで、肌色シーンもバッチリな楽しいお話でした。
短編といっても、1冊のうち半分くらいは彼らの話なので中編なのかな。
疲れが吹っ飛ぶナイスBLです。


で。
個人的にはここからが本命な。
アラブ。
しかもだ。

アラブ受だ。

日本にやってきた砂漠の国の王子様と学生がローマの休日的な恋に落ちます!
男同士だけど落ちるんですBLだから。一目惚れ上等。
オークションも媚薬も砂漠も出てこないけど砂漠の国の王子様が日本人と恋に落ちたのでアラブBLと認定します(要らんと断られても認定する)!!
しかも、王子様まさかの受。
しかもだ、しかもだよ……コトに及ぶに至って、攻君の好みのアイドルグループの衣装を着てくれるんですよ。まさかの。
まさかのアラブ王子とイメクラプレイする日本の大学生!
新しすぎて盛大に吹きましたよねこれ。
王子様、爽やかに健気で実は尽くすタイプなんですよ、性格は上から目線系なのに。
これがギャップ萌ってやつなのか……?

色んな意味でぶっ飛んだアラブBLでした。
このまま砂漠編始まったら王子様がオークションに掛けられかねない勢いです。
というか是非それで続編などを描いていただきたいものです。

いやー、面白かったし楽しかった。
素敵なデビュー作ですよー!

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手