ブログネタ
BL本レビュー に参加中!
マウリと竜 (ビーボーイコミックスDX)マウリと竜 (ビーボーイコミックスDX)
元 ハルヒラ

リブレ出版 2013-05-10


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブコミック・レビュー


いやもうほのぼの可愛くて萌えすぎて。
世界観が同じなので短編でも読みやすく1話読むのに時間もかからないので、疲れた夜とか子守歌代わりに読んで寝たりしております。
ボーイズラブお伽話みたいな夜伽話みたいな……

もうね、近年稀に見る癒し系BLだったですよ。
枕元に1冊マジおすすめ。

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。
神様のハートは桃色片想い
万能な力を持つ神が各地を巡り、土地を潤す時代。村を訪れた竜に生贄として差し出された少年・マウリは――神「めっちゃケナゲで可愛いじゃねーの」「つか、マウリが他の男に体を許すとかありえねーし(怒)」他、意外と(!?)フランクで恋愛体質な「巡り神様」たちと人間、そして不思議な生きものが織り成すあまあま・ラブコメBL!


各地を巡ってその土地に恵みをもたらす「巡り神」と人間のお話です。
いやもうね、神様の概念覆るくらい神様萌えしますよ。
表題作の「マウリと竜」の竜とかもうね……マウリに萌えるキミに萌えるわ!
この神様は怒ってもかわいい。たまらん。
生け贄としてやってきた人間の少年にベタ惚れして可愛がる神様とっても素敵です。

ちょっとツンデレ気味な白蛇の神様と高校生とか、小鳥の姿をした春の神様と逞しい旅人とか遊牧民と旅をするお馬さんとその恋人とか……

とにかく、どの神様も可愛い。
恋する神様、素晴らしく可愛い。

こういう神様なら受とセットで全力で奉りたい。

受はかなり悲惨な境遇だったりひどい目に遭ってたりするんですけど、それでも神様効果とほのぼの雰囲気が相まってリアルなつらさは殆ど感じません。
最後は「めでたしめでたし」が待っている幸せなお伽話なのです。

しかも相手が神様なだけあってですね、思いが通じたら神様は思い人と同じ姿になれて、子作りまでできちゃうんですよ。
マウリと竜の神様のお子さんが可愛すぎてつらい。

ほのぼの異種間恋愛の理想みたいなBLですもう大好き。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手