ブログネタ
BL本レビュー に参加中!
花は咲くか (4) (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか (4) (バーズコミックス ルチルコレクション)
日高 ショーコ

幻冬舎 2013-04-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブコミック・レビュー


更新に間があいてしまいました。
積読はおろか感想書きたいBL山脈が形成されております……。
生活の中に更新を組み込んでいきたいものです。

さて、花は咲くかの4冊目がでました。
いやもうね、これすごいよ。
ボーイズラブってだいたい1冊目でお洋服脱ぐところまで行かないと許してもらえない空気があるんですが、この作品、4冊目まで引っ張りましたからね。

つまり、ギシギシシーン無くても読ませるってコトですよ。
未読の友人にこのまえ4冊まとめて貸したものの、一気読みできることに超絶嫉妬しましたからね。

社会人×学生のツンデレ不器用ラブ。
たまりません。

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。
無愛想な美大生・蓉一に惹かれる桜井。蓉一も桜井への想いを自覚。お互いの気持ちを確かめ合った矢先、桜井の大阪転勤が決まり! ?

ようやく、3冊かけてようやく両想いを自覚です。
蓉一のツンツンが解れてデレにスイッチするのに3冊。
桜井が気持ちをはっきり自覚して表に出すのに3冊。
リアルタイムで追いかけていたわたしは年単位で待ったわけです。
自分の恋愛にだってこんなに忍耐強くなれないよ!

ここにきて、4冊目でついに両想いになってさあいざ恋人へ! というところです。
ストックしていた新品のパンツを使うときです。
いざ鎌倉ならぬ、いざパンツ。キーアイテムがさすがBL。

もうここまできたら、転勤みたいな外的要因なんか鼻息で吹き飛ばしれやればいいですくらいの前のめりで読んでおりました。
内面を煮詰めて煮詰めて、とことんまできてようやくお互いの気持ちを伝え合ったわけですからね……外堀はこれからジワジワ埋めていけばいいと思います。
ほんとに、4冊目にしてようやくの肌色シーン。
読んでるこっちが、
「よかったねえ、ほんとによかったね、パンツ使えて良かったねえ!!
って涙を拭く勢いで拳を握っておりました。

今時、2人でギシギシしただけでこんなに祝福してもらえるBLカップル少ないですよ……。
あと1冊で完結だそうです。
楽しみなような寂しいような、早く読みたくて仕方ないような。
どんな終わり方をするのか、ドキドキしながらまったり待ちたいと思います。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手