ブログネタ
BL小説・BLコミック に参加中!
てのひらにひとつ (ディアプラス文庫)てのひらにひとつ (ディアプラス文庫)
夕映 月子 三池 ろむこ

新書館 2012-08-09


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブ・レビュー


デビュー作の「天国に手が届く」が大好きでずっと2作目を待っていた作家さんです。
待ってて良かった! 1年半ぶりの2冊目です……って、出たのは昨年ですが。
登山する2人の関係に萌え滾ったものですが、今回のお話は落ち着いた感じのしっとり風味です。
しっとりじっくり、じんわり染みこんでくる感じの萌です。
いいですよー。
医学部にリトライする公務員×塾講師です。
先生なのに年下なんですよぐふふふふふっ!!!!
作品は上品なのに感想が下品ですサーセン……

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。
経営学部生の和音は、塾講師のバイトをしている。そこへ社会人の日下部が、医学部受験のために入塾してきた。本来の志望進路もゲイである己の恋心も、すべてを諦めてきた和音。誕生日の夜、胸にしまい込んだその秘密を、和音は日下部に吐露する。現実的ではない夢のためにひとり戦う日下部は、ただ黙って話を聞いてくれた。そんな年上の男に、和音の心とからだはやがて惹かれてゆき…?優しい年の差ロマンス。

社会人が一大決心をして医学部を目指す……いやもう相当無謀なチャレンジです。
そんな「ちょっとやっかいな」生徒を任された和音ですが、できる限りのことをしようと頑張ります。
日下部は物腰の穏やかな紳士でとても勉強熱心です。
いいですね、やる気のある生徒は教え甲斐があるんですよ!

もちろんBLなのでただの生徒と先生では終わりません。
誕生日の夜に密かに恋していた親友の男相手に派手に失恋した和音は、初めての酒に酔わされて生徒である日下部に、自分は男が好きだったんだと漏らしてしまいます。
日下部は大人の包容力で黙って聞いてくれて、やさしく慰めたり励ましたりしてくれます。
人生であれこれたくさん諦め続けてきた和音は、

「きみは悪いことなんてしていない」

って言ってもらえて本当にストンって心が軽くなったんだろうなーと思います。
日下部も日下部で、一緒に本気で勉強を頑張ってくれる和音に惹かれていきます。
どっちも少しずつ少しずつ、相手に傾いていった感じです。
ちょっとずつ距離が近づいて、告白して。

社会人と大学生なのに、初々しい甘酸っぱさがあってたまらんです。
ちなみに両想いの後は遠距離恋愛になるんですが、これもまた……遠くからオペラグラスでガン見しつつポンポン振り回したいくらい一生懸命で微笑ましいのです。

読み終わった後にほんのり心があたたまるようなボーイズラブでした。
ゆっくりペースでいいから書き続けて欲しい作家さんです。
天才ピアニストの香りがする弟のお話とか気になりますね!
↑弟もBLな人と決めてかかっている。

とにかく。いいですよーしっとり萌! かなりおすすめです。

夕映さんのブログの掌編に素敵なSSが載ってますよ……!

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手