ブログネタ
BL小説・BLコミック に参加中!
bl_debute
サイドバーにもテキトーなバナーを貼ってみたのでお気づきの方もいらっしゃると思うのですが、BLのデビュー作ばっかり集めるブログを作りました。

「ボーイズラブの産声を聴け!」

という、まああんまりひねりのないタイトルです。

最初は、ぜんぶこのブログ内で完結させるつもりだったのですが、1エントリにデビュー作を全部整理するのは、ちょっとどう考えても能力的に無理ゲーだと早々に悟ったのです……更新面倒だし見にくい!

BL小説は全制覇(全部読んで全作コメントつけるかレビューする)が目標です。
漫画はたぶん、量が多いので全部は無理かな……できる限り追いかけたいですが。

デビュー作見落としてるよ!
という作品がありましたらぜひメールフォームtwitterのリプライから教えてください。
すでに何件も情報を頂いており感謝感謝です! ありがとうございます。


最初は、全デビュー作を1作品ずつエントリにしていこうと思ってはじめたのですが、これ、ただ紹介文だけ貼り付けたエントリを量産することになってしまって、感想求めて検索で辿り着いた人にはいい迷惑だな……と思い直し、レビューかコメント書いた作品のみ公開にしています。

デビュー作は、サイドバーにリスト化していく方向でしばらく動かしてみようかなと思ってます。

オススメ度の★表記ですが、できるだけ「ちょっと読んでみようかな」という人の判断材料になって欲しいので、迷いましたが今のところつけています。
あくまで管理人の基準なので目安です。
ブログ冒頭にも書きましたが、合い言葉は、

「自分の萌は他人の萎え・自分の萎えは他人の萌」

ということで。
管理人が萎え……でも誰かのドツボにはまることはよくあることですので!

新しい萌の発見にちょっとでも役立てたらなーと思っております。
まだまだ実験段階の試行錯誤なのでしばらく迷走するかもですが、よろしくお願いします。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手