ブログネタ
BL本レビュー に参加中!
SUPER LOVERS 第5巻 (あすかコミックスCL-DX)SUPER LOVERS 第5巻 (あすかコミックスCL-DX)
あべ 美幸

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-08-31
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブコミック・レビュー


5巻でましたねー。
じわじわ来てます。なにがって、くっつく予定の兄弟の距離が!
1巻2巻3巻4巻の感想はれぞれリンク先にて。

キャラも出そろってきて、脂がのってきた感のあるシリーズです。
こっちもアニメにしてくれても、いいんですよ!
最近、BLのアニメ化に違和感なくなってきたからなー。

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。
晴の母・春子の来訪による危機は去り、日常を取り戻したかのように思ったのもつかの間。晴とそっくり(! ?)な男の出現に零は…?

このコミックシリーズ、めっちゃ好きなんですよー。
ちなみに5冊目にいたってもまだ最後まで致しておりません。
寸止めの美学……!

えー、とにかく、攻兄ハルの忍耐力と、受弟レンの成長がせめぎ合っているシリーズです。
レンレン、日本育ちじゃないくせに、すげー以心伝心を無意識に期待しちゃうのはアレか、狼みたいな犬と一緒に育ったからなのか。
おにーちゃんはレンに振り回されっぱなしです。

現在高校生で、ある部分は年齢以上にすごく大人で、性的な部分は年相応の知識が無くて子どもです。
ありますよねこういうアンバランスからくる色気
自分なりに物事に筋を通すけどハルにはちょっと意地を張ってしまう。
でもハルの本気には逆らえない……。
なんというかその、まんま主人を決めた犬みたいな性格なんですよねー。
これが可愛がらずにおれようか。

不可抗力とはいえ携帯電話を池ポチャして、新しく買うために理由を伏せてバイトを始めたり、ハルに不本意な隠し事をする羽目になったり、レンはなかなかの苦労人です。

そして、どう考えても相思相愛の2人なんですが、良い雰囲気になってよっし今度こそ最後まで……という所に来るとお約束の邪魔が入ってしまう悲しきテンプレも健在で。
これはあれかな、結ばれるのは最終巻という流れかな……。
それでも良いんですが、じれったい!

もうしばらくお話は続きそうなので、できれば次かその次くらいでとりあえずお兄ちゃんの待てを解除してあげて欲しいものです。
私も一緒にお座りして待てしてるからさ!

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手