花に埋もれて (F-BOOK comics)花に埋もれて (F-BOOK comics)


ブライト出版 2012-07-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブコミック・レビュー


BL短編集です。
全部で5編入ってます。
短いんですけど濃いです。

新人さんのようですがこれはお勧め。
短編苦手だけど全部面白かったという希有な1冊でした。
ちなみに表題作がアラブです。だから買いました!

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。
一つの恋愛に終止符を打った彩乃 帝(あやの みかど)は、すべてを忘れようと単身砂漠の国へ降り立った。そこで彩乃は、無垢な瞳を持ったアラブ人と出会う。「日本語を教えて欲しい」と無邪気に頼まれ、連れられた先で彩乃の目に飛び込んできたのは、青空の下佇む美しい白亜の宮殿…。彼こそが、この国の第二王子・サーファリックだったーー!純粋故にその立場から深い孤独を抱える王族のサーファリックと、平凡な日本人の帝。出会うはずのない2人が出会った時、地球の裏側で奇跡が起きる!?編集部期待の新人・筋が、圧倒的画力で描く!“アラブ受” ラブストーリー。 他、切なくて幸せな愛の物語4編を収録。

で。
で、ですよ。

その表題作のアラブなんですけどね。
アラブ受なんですよーーーーーーっ!!!

アラブが入ってるから買ったコミックスなんですが、さらにレアなアラブ受。
様式美に喧嘩売ってます。
アラブの王道がボッコボコです。
コミックのアラブって小説に比べるとすごく少ないんですが、その少ない中でたまにすごい大当たりが来るから侮れないんですよね。
王子と小鳥もそうでしたが。
失恋男(日本人)×アラブ王子です。
アラブの王族にもこんなに健気で素直で可愛い王子様がいるんですね!
攻成分99%の世界なので、希少すぎて手厚く保護したいです。

他の4編も、それぞれ個性的で短いのにあんまり短く感じないお話でした。
一番のお気に入りは「そして彼は風になった」という切ない夏のファンタジーっぽい現代物で、ドクター×末期癌の日本画家というカップリングです。
死に際の交流が緻密で、ラストは切なくファンタジーで、ボーイズラブとJUNEの良い感じの融合という……なんかそんな開けっぴろげなハッピーエンドじゃないんですけどほんわかじんわりなのです。
日本語に不自由で可哀想な感じのダメ文章ですけど、漫画はほんとに素敵なお話です。
後は人気ミュージシャン×元男娼の恩返し系年下攻とか。

それぞれテイストは違うんで、どれかは気に入りそうだし、私なんかはホントに珍しく全部好きでした。
さくっと作家買いリストに放り込みました。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手