ブログネタ
BL小説・BLコミック に参加中!
愛の蜜に酔え! (白泉社花丸文庫 ひ 5-4)愛の蜜に酔え! (白泉社花丸文庫 ひ 5-4)
樋口美沙緒 街子マドカ

白泉社 2012-07-20
売り上げランキング : 126

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブ・レビュー


虫系BLです。
何言ってるかわからないってよく言われますがまんまです。
今回はクロオオアリ×クロシジミチョウでした。

ボーイズラブもここまで来ました擬人化……昆虫と人間が融合しちゃった未来のお話です。
設定はぶっ飛んでますがごく普通の激萌BLなんですほんとです!
ちなみに前作は「愛の巣へ落ちろ!」で、タランチュラ×シジミチョウでした。
切なくて萌えますから……! ほんとですよ!
作者の昆虫愛とBL愛の見事な融合だと思います(大真面目)

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。
クロシジミチョウ出身で天涯孤独の里久は、クロオオアリ種の有賀家で世話になっている。次期王候補で片想いの人でもある綾人が病気と知り、治療のため星北学園に編入するが!? 擬人化チックファンタジー!

強い昆虫と融合した人類は「ハイクラス」、いわゆる特権階級です。
弱い昆虫と融合した人類は「ロウクラス」、搾取される労働階級です。
すごいくっきり分かれてます。
カップリングは当然のようにハイクラス×ロウクラスなんですが、まあこれがね、病弱でクロオオアリの庇護がないと生きていけないクロシジミくんが、もう健気で健気で。
なにこの絵に描いたような健気受! っていうくらい一途で素直な良い子なのです。

身分違いの恋なんですが、お互いに好き合ってる両想い。
しかし、時期王として生きることを義務づけられている攻さんですので、お家の都合というやつで2人は意図的にすれ違わされ、引き裂かれます。
まだ高校生、十代の少年達なのでどうしようもないところもあったのですが、どう考えてもクロシジミの里久が割食ってます。

好きな相手に無理矢理押し倒されたり冷たくされたり、脅されて好きでもない相手に突っ込まれたり、挙げ句、ショックなことが重なりすぎて記憶喪失ですからねー……痛い。
結局、攻さんは血統重視の家系で余所の種族の特長が表面化して固定されちゃったので廃嫡されてしまうんですが、そのおかげでクロシジミと一緒になることができたので、怪我の功名というやつでしょう。

なんにせよクロシジミの一途すぎる恋が実って良かった!
インパクトは前作の方が強かったのですが、切ない痛い度は今回の方が強く、どっちが好みかと言えば今回のかなーと思います。

ちなみに薄くて厚い本にはカイコガ受とかもあって、それがまた強烈に切ないらしく早く読みたいです。
まさか虫に燃える日が来るとは……BL奥が深いです。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手