ブログネタ
BL本レビュー に参加中!
空と原 (EDGE COMIX)空と原 (EDGE COMIX)
中村 明日美子

茜新社 2012-05-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブコミック・レビュー


中村 明日美子さんの復活が嬉しすぎてもう1冊の新刊と共にもったいなくてなかなか読めずにずっと積んでありました。
独特の雰囲気の絵柄と作風がクセになる作家さんです。
BLじゃない作品も大好きですが、やっぱりBLが一番好き!
本番ギシギシ的な描写はほとんど無いので、ボーイズラブとはなんぞ? という入り口付近でうろうろしている人の背中を押すための1冊としてもおすすめです。

もう、もう、萌えすぎてつらかったです!
ちなみにこの作品の前に「同級生」「卒業生」という作品があり、先にこっちを読むとより楽しめルと思います。この2冊も学園モノで肌色シーンはほぼ無くて、ないのにゴロンゴロン萌える素敵作品となっております。

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。
原 学(はら まなぶ)、37歳、男子校教師、独身、「生徒には絶対手を出さない」というポリシーを持つ男。3年間の片想いから脱するために訪れたゲイの集まるクラブで若い男に出会う。後に彼は、原が勤める学校の新入生、ソラノだと分かり…??不器用なオトナ、永遠のアテ馬と呼ばれる原先生に春は来るか!?

生徒カップルがメインだった同級生・卒業生ではひたすら優等生受くんに片思いする当て馬だったのですが、今回は彼が主役です!
ようやく! 原先生が! 幸せになれる……っ! 
と拳を握った腐女子は私だけじゃないはず。

相手はまさかの生徒です。
ポリシーに真っ向から逆らってます。 しかも。これまでのちょっと野暮ったい優等生系ではない少年。
夜の町のなじみの飲み屋で生徒と知らずにファーストコンタクトです。

まだ吹っ切れない恋破れた元生徒とデートしてみたり、これまた昔に振られた男と職場で再会して恋の手助けをしたり……なんだこの、キミが主役のハズなのに当て馬的行動から抜け出せない感じ!
だがそこが良い! たまらん。
イケメンで遊び慣れてる風なのに徹底的に本命には不器用な男ハラセン。
一生懸命だし見栄も張るし、でも張り切れないとかもう人間くさくて。

彼の相手がソラノで良かったなーと3回読んでそう思いました。
とにかく1冊にまとまってるのが信じられないくらい濃いです。
かたっぽが37才と思えないくらい青春です。
教師と先生ものの傑作だと思います。
3冊まとめて愛してるわ……!

あと本編カップルもちょこっと出ていて、ふふふってなります。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手