ブログネタ
BL小説・BLコミック に参加中!
天才外科医の憂鬱 (ダリア文庫)天才外科医の憂鬱 (ダリア文庫)
春原 いずみ 乃一 ミクロ

フロンティアワークス 2012-04-13
売り上げランキング : 6935

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブ・レビュー


大好物の医者ものボーイズラブであります。
しかも一番ツボな外科医メインで、さらにカップリングが、
外科医×外科医
です。
たまらんですよ。
天才美人受さん……わんこ攻め……!
春原 いずみさんわかっていらっしゃる!←違うから。

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。
オペ室に現れたのは、人形のように美しい夜叉だった―。働き盛りの外科医・矢代は大学病院から追い出され療養型の病院に移ってきた。落ち込む矢代だったが、そこで外科医長として紹介されたのは、憧れ続けてきた美貌の天才外科医・香野だった。優しげな雰囲気の香野に惹かれていく矢代。しかし、手術室で目にしたのは、無表情でメスを持ち、誰も必要とせずオペをする香野の姿で―。

手術室にはいるとマジで人格が夜叉にシフトチェンジする美人受先生。
すげーですよね……器械出しの看護師の手を借りずに1人で外科手術やっちゃうとか人外スキル過ぎてどうして良いかわかりません。
思いがけず職場を同じくすることになったわんこ矢代も困惑を隠せません。
しかも、本人無自覚です。えええええ!

研修医時代にオペ前日に指導医に「手術したいんだったらケツかしな!」と無理矢理に裸に剥かれたトラウマのせいでこうなったようですが……いや指導医……自重しようや、翌日オペの研修医つかまえて何しはりますのん!
こんな病院でオペ受けたくないよう……。
香野が天才じゃなかったら医療ミスの大惨事だったと思う!

とにかく、無自覚に手術室で他者を拒絶しちゃう香野が、矢代のわんこぶりに解れていくのが良いです。
香野にお熱の半ストーカーみたいな看護師もなかなかのキャラでした。
メインではないけど大学病院独特のドロドロ具合も好みです。
うん、好きなんです腹の黒い人たちの権謀術数とかね……。

外科医同士のカップリングで、恋愛自体はそんなに障害だらけというわけでもなかったんですが、とても楽しめました。
個人的には矢代兄も絶対誰かお相手がいて兄2人がBLになってしまい、弟に「こんなとこだけ似て!」とあきれられる展開希望……。矢代兄は心臓外科の天才医師だそうなので、あれこれ楽しそうです。

やはし医者ものBL大好きだなーと再確認したのでした。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手