ブログネタ
BL小説・BLコミック に参加中!
off you go (幻冬舎ルチル文庫)off you go (幻冬舎ルチル文庫)
一穂 ミチ 青石 ももこ

幻冬舎 2012-03-15
売り上げランキング : 13091

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブ・レビュー


is in youと同じ世界観で別カップルのお話です。
is in youで出てきた食えない香港の当て馬役だった佐伯がメインで出てきます。
存在感の有り余った脇だったので、ここに来てメイン張っても違和感なしです。
しかしボーイズラブだから仕方ないとはいえ良い男はみんな男とくっついてしまうのな……

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。
その朝、就寝したばかりの良時を突然、妹の夫・密が訪れた。海外赴任から帰国すれば自宅はなく、妻・十和子に離婚を言い渡されたという。折しも独り身の良時は密のペースに呑まれ、快適な同居生活へ。幼い頃から共に身体が弱く療養の日々を同志のように過ごしてきた密と十和子、ふたりの絆を誰より知る良時。ふしぎな均衡で繁がり合う彼らは…。

とにかく、おまえら周囲に甚大な被害を及ぼす前に素直にくっついとけよな!
ってくらい、周囲が大惨事なカップリングです。

なんでこれが泥沼の修羅場にならんのか心の底から不思議なんですけども……

That's Ichiho magic!

としか言いようがないんですが……ドロドロしとりません。
おかしいですよね普通に考えて昼ドラも真っ青の痴情の縺れですよ?

仲良し兄妹と、そのどちらとも仲良しの少年の3人。
妹と少年は入院仲間です。
BLなのでカップリングは兄×少年なのですが、まあ兄は鈍感で鈍感で、己の恋心にまったく気づけません。
長じて少年は妹にプロポーズして結婚。
兄は兄で別の女と結婚。

……そう。
このカップル、受攻両方とも女と結婚するんですよ!!
しかしその後が不味かった。
兄は婿養子に入っていたのですが長く子供ができず、そうこうしてるうちに嫁が浮気した従業員の子供を妊娠。嫁の両親は土下座して別れてくれときました。
ここで攻夫婦は破局です。

次。受夫婦。
こっちは妹が藪から棒に離婚を求めます。
結婚して長いというのにその間一度も夫婦のことがなかったというこのカップル……。
妹の方が兄の恋心に気づいて身を引いてしまうんですよ。
ここまで時間掛けて修復不能なあれこれができないと気づかなかったのか良時よ!

こうしてどちらも女性との結婚生活を終えて、第二の人生を男同士で始めることになったのでした。
……お伽話風にうまいことまとめようと思いましたが、ちょっと子供に説明できる内容でもないので諦めました。

前作で一癖も二癖もあった佐伯は、今回もなかなか一筋縄ではいかない男でした。
良い具合にねじれたこの受さんが私は大好きです。
お互い40歳過ぎるまで素直になれなかったり気づかなかったりとかホント大概だな!
あちこちに迷惑掛けまくったけど、その分彼らに深みができているわけだし、遠回りだったけど落ち着くところに落ち着けたんじゃないかなと思います。

後半の短編いくつかの肌色シーンが結構充実しており、しかも素股まであるというサービスっぷりにもしっかり萌えさせていただきました。
ごちそうさまです。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手