ブログネタ
BL小説・BLコミック に参加中!
愛の巣へ落ちろ! (白泉社花丸文庫)愛の巣へ落ちろ! (白泉社花丸文庫)
樋口 美沙緒 街子 マドカ

白泉社 2010-04-20
売り上げランキング : 72175

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブ・レビュー


ファンタジーで学園モノで擬人化で昆虫なボーイズラブです。
何言ってるかわからない?
大丈夫、私も最初何言われてるか分かんなかった!
しかし……裏も表もない、そのまんまです。

とりあえずカップリングだけご紹介しましょう。

タランチュラ×シジミチョウ

実感わきませんか?


↓こんな感じです! 写真注意ですよ……!


以下ネタバレ妄想&写真注意!












タランチュラ シジミチョウ
1084401_53827948 × a0940_000389
どう見ても自然界の掟的に捕食者と被捕食者ですね!
ほんとうにありがとうございました。

気を取り直して紹介文です。
ロウクラス種シジミチョウ科出身の翼は、テレビで颯爽とした姿を見て以来、ハイクラス種名家の御曹司で、タランチュラ出身の七雲澄也に憧れていた。一目彼に逢いたくて、澄也の通う星北学園に入学した翼だったが、実際の澄也は下半身にだらしない嫌な奴で、開口一番「シジミチョウは嫌いだ」と冷たく切り捨てられてしまう。あげく、澄也の張った「巣」に捕われた翼は、強引に身体を奪われるはめに。けれどどんなに冷たい態度を取られても、澄也を嫌いになれなくて…。擬人化チックファンタジー登場。

ご安心ください……例え設定で人間と昆虫や節足動物が融合したってことになっていても、ベース人間です、手が二本足も二本です。
ちょっと蜘蛛っぽく毒があったり巣を張ったり、クモに変身できたりするだけです……蝶々に鱗粉付きの羽根があったりするくらいのものです、だから大丈夫、たぶん!

蝶々が蜘蛛に憧れるんだぜファンタジー!
あとカマキリとかカブトムシとか蜂とかも出てきます。
全員ベースは人型です。
融合した昆虫の力関係でロウクラスとハイクラスに階級があります。

もちろん受で蝶々な翼くんは蜘蛛の巣に引っかかって美味しく裸に剥かれて食べられてしまいます。
無理矢理のはずなんですけども、憧れてた格好いい先輩で好きだという気持ちはあります。
なかなか複雑です。
タランチュラの方は終始上流階級の上から目線で抱いてやってるんだからありがたく思え的な傲慢攻様なんですが、その実、心は蝶々に絡め取られてとっくに落ちていたという王道定番萌えコース。

翼くんが、性モザイクという半分メスな身体のため、ホルモンバランスの関係か長く生きられない宣告を受けており、ついでにやりようによっては妊娠出産も可能なのです。
BLでは出産する受は珍しいとはいえ割といるのでそんなに驚きません。
しかし続きがありまして彼、なんと想像妊娠しちゃってたんですよねーベースはオスのはずなのに!!!

なんと申しましょうか……。
ツボはしっかり押さえてくれていますが、あれこれぶっ飛んでいて大変個性的な仕上がりとなっております。よくこれ、デビュー2冊目に出させてもらえたなあ。
ありがとう花丸編集部!
花丸って、この本に限らずわりとチャレンジャーなレーベルだと思います。
大好きです!

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手