ブログネタ
BL本レビュー に参加中!
恋する暴君 8 (GUSH COMICS)恋する暴君 8 (GUSH COMICS)
高永 ひなこ

海王社 2012-02-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブコミック・レビュー


8冊目にして一旦完結です!
いやー、良かった。
ツンデレ受の金字塔と言っても過言じゃないボーイズラブシリーズでした。

最後まで萌え悶えて大変で……。
しかもいつもより分厚いし描き下ろしもあります。
仕事落ち着いたら1巻から再読したいです。

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。
「恋愛脳なのもいいかげんにしろ!!」 先輩も最近は俺のことを憎からず想ってきてくれている、と思ってたけれど、それは全部、ただの錯覚だったんだろうか――。思い悩む森永は、宗一から離れる決意を…!そして宗一もまた、森永を、自分の気持ちを、本気で考えはじめて…。お互いに本音をぶつけ合う、クライマックスの第8巻!! 二人の恋も、一旦決着!?

年上ツンデレ受の先輩、ツンツンしすぎて2人の関係がちょいヤバめ!?
しかも森永の元彼なんかも登場して、ちょっと最後に超弩級の修羅場ですか、泥沼ですか、この綺麗な絵柄で男3人の痴情のもつれですか!!!
ドキドキ薄目チラ見な気分だったのですが、昼ドラ展開にはならず八方丸く収まりました。

もうねー先輩がね!
森永を好きだって意識しすぎて意識しすぎて赤面大放出だわツンデレ全開だわ、たまらん萌えました! ちょっと手が触れただけで思わず振り払ってしまってそのあと、怒らせたと思ってすごい焦ったり……。
なんでこんなに可愛いの先輩!

初めての両思い合意で、ノリと勢いだけじゃない肌色シーンがもうもう、どーすれば良いですか先生ってくらい先輩が健気可愛くツンデレで大変でした。
たぶんすごい顔で読んでたと思う……人には見せられない!
恥じらいながら上着のボタンを自分で外す先輩がもうね、その1コマでご飯3杯はいけるぜってレベルですよ。 たまらん萌えます。
これまでも肌色シーンはありましたけど、最後の最後で一番盛り上がったのではないでしょうか。
描き下ろしは先輩視点でこれまた萌え要素が詰まっておりまして……。
ま・さ・か、18Pも描き下ろしが付いてくるとは思ってなかったのでびっくりしました。
だいたい、数ページって事が多いので。

森永の就職話もからんで、なかなか大変なことが続いたラストエピソードでしたが、ラストにふさわしい盛り上がりと締めだったと思います。
ベテラン作家の貫禄ですね!
ごちそうさまでした。
この先、また番外編なども描く予定があるとのことで今から楽しみです!

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手