ブログネタ
BL小説・BLコミック に参加中!
恋愛前夜 (キャラ文庫)恋愛前夜 (キャラ文庫)
凪良 ゆう 穂波 ゆきね

徳間書店 2011-11-26
売り上げランキング : 22377

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブ・レビュー


凪良ゆうさんすごいねー……。
昨年からけっこう立て続けに読んでいるのにハズレがないですよ。
作家さんとの相性もあるんでしょうが、これってすごいことだと思います。

ボーイズラブって、同じ作家さんでもたまに相性悪かったなーというのがあるものなので。

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。
お隣同士で家族同然の幼なじみ―漫画家を夢みるトキオを応援していたナツメ。飄々として無口だけど、ナツメにだけは心を許すトキオ。お互いがいれば、それで世界は十分だった―。けれど突然、トキオがプロを目指して上京を決意!!上京前夜「一回きりでいい」と懇願されて、ついに体を重ねて…!?時を経て再会した二人が幼い恋を成就させ、愛に昇華するまでを綴る煌めく青春の日々。

漫画家ものです。
攻が漫画家志望です。
攻さんがずーーーーーっと片思いしてたのに、受さんは友達でいたくて、ついに我慢できなくなった攻さんは家を出て上京。
側にいなくなって初めて、攻さんへの恋心を自覚する受さん。
遅い上にタイミング悪すぎですよきみ!

しかもですねー。
受さん、追いかける側に回ったのは良いのですが、追いかけて上京したら、まさかの展開。
自分一筋だと勝手に信じ込んでいた攻さんにはすでに彼氏ができていたって言うね。

まさかの三角関係流れ。
しかも修羅場じゃないの。
受さん同士、相手が良い人なので憎むに憎めないという膠着状態。

罪な男よのう攻さん……。
あんたが煮え切らないからコトが拗れたって面もあるんだよちょっと反省しなさい。

ベースが幼馴染みの再会ラブBLなんですが、それぞれの心の動きがすごい追いかけやすくて切なくて、三角関係なので誰かは絶対失恋するわけですが、どん底まで読んでて凹むこともなく。
じっくり少しずつみんなの心が動いていくのが切なくて、でも目が離せませんでした。
良い本です。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手