ブログネタ
BL本レビュー に参加中!
≠ノットイコール 2 (スーパービーボーイコミックス)≠ノットイコール 2 (スーパービーボーイコミックス)
池 玲文

リブレ出版 2012-01-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブコミック・レビュー


2巻目出ました。
1巻で高まった期待を裏切らずに完結してくれました。
やっぱりボーイズラブのコミックスは何冊かにまたがる方が好きだなーと思いました。
読み応えが違いますからね……!

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。
「自分の息子だって知ってたら寝たりしなかった」22年前から現代に戻った涼の前に現れたのは22年後の愛する人だった。時を経て現れた涼、つまり息子に対し果は頑なに拒絶する。しかし先ほどまであんなにも愛し合っていた余韻を忘れられない涼は強引に果に迫る!

パパの感覚が正常すぎて泣けますねー。
息子、倫理観とかぶっちぎりすぎです。
息子×父親でタイムスリップものの時空を超えた恋で、22年後の同一人物には拒絶されるけど嫌われたわけではないという萌の福袋的な設定がてんこ盛りです。

愛し合った相手と同じ顔で拒まれるのはけっこう来るものがありますよね……。
しかしめげなかった君は強いと言うべきでしょうか。
世間の倫理とかその辺まとめてぶっ飛ばして実の親父を口説き落としてしまいました。
男同士だからまあ子供はできないしOK? なのか、
親子の上男同士という二重のアウト路線なのか意見の割れるところですが、当人同士が幸せなら良いんじゃないのかなっていう感想だったりします。

世間の感覚とか決まり事と自分たちの幸せはイコールじゃないよっていう意味のタイトルだったわけですね。
この先、きっとこのまま何事もなく平穏にってわけにもいかないでしょうが、二人揃ってればなんとか乗り切れるよーという感じがします。

次はもっと長いネーム切ってくれて良いのですよせんせい……!!

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手