ブログネタ
BL本レビュー に参加中!
花は咲くか (3) (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか (3) (バーズコミックス ルチルコレクション)
日高 ショーコ

幻冬舎 2011-12-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブコミック・レビュー


年明け初めてのBLレビュー更新です。
年末年始の長い休暇でした……あんまり休んだ気しないけどな!!
今年もぼちぼち、マイペースで行きたいと思いますのでよろしくおつきあいくださいませ。

さて、マイペースにもほどがあるけどそこが良い、花は咲くかの新刊きました。
じわじわきますよー!!

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。
無愛想な美大生・蓉一に惹かれはじめた桜井は、思わず蓉一にキスを。蓉一もまた桜井への恋を自覚し、次第に変わっていくが…。

わー、やばい。
マジでじわじわきましたよ。
2冊かけてようやくキスしたというBLの中では群を抜くスローテンポラブですが、ここでも焦らし焦らし、じりじりさせてくれます。

社会人と学生の恋のはずなのに、大学生が純情すぎて感情表現とか人とのコミュニケーションが下手すぎて、でも見た目は立派な大人で……という蓉一のせいで、あんまり桜井さんがすごい年下に振り回されて見えるんですねー。
実際年下なんですが、高校生になりたてのウブな少年くらいの相手への恋心を持て余してるような感覚と申しましょうか。蓉一、罪な男です。

当て馬というには気の毒な同じ大学の学生もいます。
つまるところ恋愛絡みで男が3人いるんですが、誰1人、その辺のBL界に転がってるGOGO攻様の半分も積極的じゃないので、なかなか関係が進展しません。
三竦みどころか、三人三角形に向かい合ってチラチラ横目で相手を見つつ、ちょっとずつ後退しちゃってんじゃねーのというくらい。

それでもこの巻では蓉一がちょっとずつ外界とのコミュニケーションを試みはじめていたりと成長著しいです。あと、桜井さんを無意識で攻め落とす受っぷりがステキです。
この調子で桜井さんはどんどん絡め取られて逃げようにも逃げられなくなって覚悟を決めてくれると良いと思います。
ようやく、さて服でも脱いでベッドへ行こうか的な流れになってきたこの作品。
4巻ではそろそろ来るんじゃないでしょうか!
超期待です!!

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手