1位:腐女子が抱える自虐という病
やっぱりBL感想エントリ以外がトップに来てしまいますねー。
腐女子云々に関しては思うところが色々あってなかなかまとまりません。
自分はこうだっていう、自分限定系の話なら割とズバッと書けたりするんですけど。
腐女子ネタって同族が書いても炎上ネタなんですよねー書きたくなったら書いてるけど。

2位:王子たちの蜜宴(藍生 有)
混ぜるな危険! アラブもの。

3位:SUPER LOVERS4(あべ 美幸)
今年のシリーズもので一番続きが楽しみな作品。
ドツボだわー。

4位:殿堂入りボーイズラブ一覧
みんなの殿堂を募集しても楽しいかなーとか。
企画したら乗ってくれる方いるかしら。

5位:くいもの処明楽(ヤマシタ トモコ)
名作。

6位:櫻狩り 上/中/下(渡瀬 悠宇)
ボーイズラブじゃなかった。
JUNEだった……。すごいお話でした。

7位:優しいSの育て方(榎田 尤利
榎田さんの安定感はすごいです。

8位:炎の蜃気楼(桑原水菜)
毎月必ずランクインするキング的作品です。

9位:となりの801ちゃん6(小島アジコ)
厳密にはBLじゃないんですが、腐女子を嫁にもらった夫視点の腐女子の赤裸々な日常。
801ちゃんとは同年代なんですよねー。
そしてこっちに転んだ作品も一緒なのです。
剣心……

10位:ワンス・アポン・ア・タイム(ひちわ ゆか
現物見て読むまで信じられなかったけど年内に出ました。
サンタさんは実在したって事ですよ、クリスマス的にはフライングでしたけど。