ブログネタ
BL本レビュー に参加中!
となりの801ちゃん6 限定版 (Next comics)となりの801ちゃん6 限定版 (Next comics)
小島アジコ

宙出版 2011-12-10
売り上げランキング : 177

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

通常版もありますが値段が一緒です。

ボーイズラブコミック・レビュー


いやBLというより腐女子ものなんですけども……作中扱われるネタのほの100%がBL絡みなので、ボーイズラブにカテゴライズでも良いと思う。
直接、男×男のお話は出てこないけど801ちゃんのフィルター通していろいろ見えてくるからね!

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。
激動の2011年度、アニメ漫画の大豊作年! オタク夫婦がハマった話題のオタクコンテンツが満載!!限定版はスペシャルW付録付!!! 付録1:ハローキティ×となりの801ちゃん特製コラボクリアファイル 付録2:描きおろし小冊子『さよなら プリン・プリント』

濃い……濃いよ……。
作中に出てきたコンテンツで今年私が見たのはタイバニとまどマギだけですよ……!
そしてはまったのはタイバニだけだ。まどマギ面白かったけど薄い本には手を出してない!
そしてあとはまったく分からない!
SEEDもAKBも綺羅星もガンダムもわかんないし、テニミュは一回連れて行ってもらったけど圧倒されて呆然としているうちに終わってしまったという情けなさです。
ちなみに私はAKBの秋元才加さんの顔と名前が今は一致するけど間違いなく801ちゃん読んでるからです……ほかのメンバーはトップ2人くらいしかわかりません。

この夫婦を画面ごしなり紙ごしなりで見ていると、ああ私ってキャパ狭いよねっていつも思います。
でもこう、自分が直接はまって無くても誰かがはまって楽しそうにしているのを見るのは好きなので毎回楽しく読んでおります。わからなくても、同族が楽しそうにしてるのを見ると幸せ分けてもらってるみたいで、けっこう萌え補給ができるのです。
あとはチベ君がどんどんこっちに傾いてきてて、次はどこまで倒れてくるかなーとか。
作品見ただけで受攻判別できるって立派な腐女子スキルですからね。
うちの弟もなんかこう、門前の小僧になってますがチベ君には負けると思います。
いやほんと、いい夫婦です。発売日11月22日にすればよかったのに。

限定版には今年、暖簾を下ろした老舗印刷所プリンプリントさんのエピソードを描いた小冊子がついてます。私は同人誌をオフで印刷したことはないけど、会社の仕事で迷惑掛けまくったのと、職業柄身近に印刷関係の人が多いので、紙業界の不景気は肌身に感じていて切ないです。
タイバニの爆発で印刷所に同人発注増えたという話を聞いてタイバニは偉いと思いました。

そしてさらに、限定版には801ちゃんとハローキティがコラボしたクリアファイルがついてます。
可愛いです。
普通に使えるんじゃないのか?
とも思ったのですが、どう考えても緑の額の「801」文字の説明が一般人向けに無難にできないので、コミケとかで使うことにします。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手