ブログネタ
BL小説・BLコミック に参加中!
薔薇の奪還 (SHYノベルス)薔薇の奪還 (SHYノベルス)
夜光 花 奈良 千春

大洋図書 2011-09-13
売り上げランキング : 456

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブ・レビュー


前巻で絶叫モノの終わり方をした薔薇シリーズ。
BLでは珍しくファンタジーでがっつりシリーズ化してくれてホント嬉しいんですけど、週刊連載ですかみたいな引きは心臓に悪いのでちょっと控えて欲しいです。
そのぶん、今回のスカッと度は凄かったですけれど。

やっぱ、筆力のある作家さんが何冊かにわたってシリーズでボーイズラブ書いてくれるっていいわ。
1冊完結も潔くて好きなんですが、分量が必要なお話もありますからねー。
特に設定ぎっしりのファンタジーは1冊だと消化不良起こすことが多いので。

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。
不死者の血を引く者として、薔薇騎士でありながら薔薇騎士団から追われる身となった啓。ずっと啓を見守ってきた守護者であるレヴィンは啓の血によって死にも似た眠りにつき、もうひとりの守護者であるラウルは啓を救うために、宿敵アダムの手に落ちていた。誰が本当の味方なのかさえわからないなか、ふたりの守護者を想い、ときに孤独に囚われる啓だったが…薔薇騎士と守護者、離れることのできない運命が再び動き始める。

敵の血を引いてることが分かったとたん、味方だと思ってた集団から追われる啓。
みんな心が狭いよね……。
一番身近にいた『守護者』も、敵に捕まってしまって生死不明だし、ちょっとこれどーするの? という状況のまま数ヶ月。ようやくお話が動き始めました。

啓は敵に対抗できる力をつけるべく隠れ家で特訓。
なぜかドーベルマンのサンダーも一緒に特訓。
このドーベル、断耳されてないのに尻尾は切られているという不思議ちゃんです。
主人公がパワーアップのために隠れ家で秘密の特訓という少年漫画的なノリは大好物。
色気はないけどワクワクするよ!

啓は着々と力をつけ、なんとかとらわれていた守護者・ラウルを助け出します。
眠りっぱなしになっていたレヴィンも目覚めます。
3Pカップルの復活です。いやーめでたいね!
やっぱりBLなので、受攻攻が離ればなれという状況は良くないです。

攻さん2人もちょっとは歩み寄り始めてくれたし、啓は逞しくなってきたし、先が楽しみ。
このまま3P街道まっしぐらなのか、どちらかが引き下がるのか、それ以前にこの世から消えてしまうのか、割と本気で心配だったりします。

個人的には3人で幸せになっていただきたいのですが……。
難しい相談かなあ。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手