TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [Blu-ray]

バンダイビジュアル 2011-05-27
売り上げランキング : 116

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タイバニ24話への絶叫から早一週間。
いよいよTIGER&BUNNYも最終回を迎えました。
私は人様の厚意にすがって定価で譲っていただいたチケットを握りしめ、梅田で熱狂の一夜を明かしました。いやもうね……この年になって徹夜でアニメイベント参加って色々どーなのとっちょっぴり自問自答したりしましたが、もう楽しかったらなんでも良いんですよなんでも!
タイバニが面白すぎて辛い。

ライブビューイングのスケジュールは、

・声優さんのトークショー
・24話上映
・監督やキャラデザの桂さんなどのメンバーのトークショー
・25話上映(twitter解禁で画面横にみんなの呟きが表示)
・トークショー
・爆弾回・バニー誕生日回・スカイハイ回・クソスーツ再登場回がセレクション上映
・25話をフルスクリーンでもう一度上映。

というもの。
24時に始まって会場を出たのが朝6時前。
5時間超えの超ハッピーオタクタイムでございました。
因みにそのあとカラオケルームに直行して1曲も歌わず午前のフリータイム終了まで萌えトークを炸裂させ、その後、1stBOOKSでボーイズラブの新刊などを情報交換しつつまとめ買い、最終12時間耐久萌レースなイベントとなりました。

以下努めて冷静に喜びを語るよネタバレBL妄想注意!



トークショーが思いの外楽しかった。
この手のイベントは実は初参加なんだけど、最近の声優さんはトークも上手なんだね。
いや昔の声優さん知らないけど。
あと監督とか桂さんとかなんかすごい肩書きの人たちの裏話的なお話も、うまい具合にオタク心をくすぐってくれる!
桂さんのタイガーへの愛が嬉しかったです。
おじさんとバニーちゃんのお洋服なぞった服装ですよねどー見ても!
な偉い人が楽しかったです。あれ、バニーちゃんの赤と白の皮ジャケット特注でつくったのかな。

で。
まあトークショーは楽しかったですが、やはりメインは上映会ですからね。
絶叫した24話の大画面上映……。
おじさんの乳首が超でかい……。
すべてのおじさんに乳首がある……!
えー、席がB列の真ん中、つまり、前から2番目だったのですよ。
超至近距離でおじさんの乳首凝視。
眠気とか無いからね、ギンギンに起きてましたからね!

睫毛長えなもチャーハンも嬉しくて1人で飲みに行っちゃったも、ナイス音響でがっつり耳に焼き付けた!
そして最終話。


いやもうね……神回でしたよ!
量産型アンドロイドに追いつめられてトドメを刺される寸前でバニーちゃんが呟いた、最後の言葉(になる予定だった)が、

「虎徹さん……」

そして涙。
結局アンドロイドはセーフティーモードを発動させた斉藤さんに停止させられましたが、バニーちゃんのおじさんへの愛はこんな時でもブレなかったので幸せ。
そのあとマベに楓ちゃんを人質にとられて絶体絶命! な所でおじさん復活!
格好良かった!!!

格好良かったけどあんだけ引っ張って恋人同士の別れ悲しすぎ涙目な演出で死ぬほど盛り上げといて、ただ気絶してただけとかオイコラちょっと待て、嬉しいじゃないか///……!
飼い慣らされ上等! おじさん復活に会場も大歓喜。
そして折り紙先輩がまさかの大活躍で超かっこよかった!
語彙の貧弱さを露呈しておりますが、いやホント、かっこよかったんですよ。

ほんっっっと、綺麗に盛り上げてくれましたよ、超幸せですよ。
しかもおじさんがこの大団円のタイミングでヒーロー引退を表明。
そしてバニーちゃんも。

「虎徹さんが辞めるなら僕も辞めます」

「虎徹さんがいないんじゃヒーローを続ける意味なんて」


と、相棒まで引退宣言。
いやバニーちゃんデレすぎやで、どんだけおじさん大好きなのもう!!!
そこまでおじさんにベッタリでホントに良いのいい年した男が。
しかもその後すぐ1年経っちゃう。

そこでおじさんまさかのヒーロー2部復帰!!!
能力1分しか持たなくなってるけど、能力減退は乗り越えたおじさん……
かっこいいよ虎徹。彼はこれでレジェンドさんを超えたと思うよ!
そして最後、ガラス踏み抜いて落下したおじさん、バニーちゃんにお姫様抱っこで受け止められる!
最後までブレないタイバニ公式はまさに最強。
マジ公式最大手。

最初はお姫様抱っこでもすぐ投げ捨ててたのに2回目は優しく下ろして、最終話は最後までおじさん抱っこしたままだったしな! バニーちゃんのデレ具合はこんな所にも如実に表れておるのです!
会場に入るとき貰ったポストカードにはこの時の会話の場面が使われてたのですが、もはやチューする寸前の絵にしか見えなかったならな!

最初は10か月の空白があって、フタを開けたらバニーちゃんデレデレになってて、今度の1年の空白はなんなの、もう同居でもしてたのとか思ったけど冷静に最後の会話考えたら彼ら一緒には暮らしてないよね……お互いヒーロー復帰したんだし、もうそろそろ本気で入籍して一緒に暮らせばいいと思うよ。

両親のお墓参りに行ったバニー見てて改めて思ったけど、彼はまだダメだ、子供のままや。
悲しいくらいに彼の時間はまだ止まったままだ。
ほんとバニーはさ、ツンデレ→デレデレ→微ツンデレデレデレっておじさんへの気持ちが変化しただけで、精神的には25話使ってもまったく成長してないよね!
親が死んだときのままなんだよ、これからおじさんに育てられて、ちょっとずつ人間として成長していくと良いよ。やっぱりもう一緒に暮らすしかないな!


すげー露骨に2期フラグ立ったし、NEXTprojectとかいって11月13日のイベントも発表されたし、まだまだタイバニは止まらないっぽいです。
あと、会場で初めて真面目にOPとED2曲ずつ聴いたんですが、良い歌だ!
今度出るアルバムに収録されてるんなら絶対買う。
まだまとまってはCDになってないよねたぶん。
あとまあ、ブルーレイも買う。いやもう買うよ……!
まさか自分がこんなにタイバニにはまるとは思っておりませんでした。
ごっつぁんです。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手