ブログネタ
BL本レビュー に参加中!
葉ツ恋ノ記 (F-BOOK comics)葉ツ恋ノ記 (F-BOOK comics)
吹屋 フロ

ブライト出版 2011-07-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブコミック・レビュー


BL初コミックスだそうです。
つまりデビュー作。
いやしかしあんまり初めてっぽくないしなと表紙見て思ってたら「実力派作家」て書いてあった。
商業ボーイズラブは初めてだよってことだねきっと。

描きこみ多めのちょっと独特な絵柄ですが、とても好みです。
雰囲気があって、こういう絵、大好き。
そんで収録されてる3作品とも、なかなかに濃厚でムフフでございました。

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。
由緒正しい家柄と、政治家の父を持つ「望月始」と、彼の家庭教師である「佐山雄二」は同じ屋根の下に住む他人同士。厳格な家柄に反感を覚え反抗を繰り返すハジメに対し、最初は面倒臭いと思っていた雄二だった。だが、共に時を過ごしていく中で、次第にハジメの心の中に強い寂しさと孤独感が根付いている事に気付いてゆく…。不器用なハジメの姿を見ている内に、雄二の心には彼を支え、守ってやりたいと願う気持ちが芽生え始めるがーー…。交錯する思いと、彼らを取り巻く環境に翻弄される若者達の姿を描く中編ストーリー&描き下ろし。 他、平安時代を生き抜いた弁慶と牛若丸の出会い、そして始まり…。イギリスを舞台に、純粋な愛の物語を美しい情景と共に描ききった主従ラブロマンス。

学生運動だけどケータイがバリバリに幅を利かせているという、レトロっぽい架空設定です。
学生運動というとぼくらの七日間戦争とか思い出しますが、まさにそんな感じのお話。
いや子供って元気だよね……!
したたかだと思ったらスコーンと抜けてたり、何でもないところで躓いたり。
でもとにかくがむしゃらなので、引きずり回される雄二は大変です。
彼もまだ青年の域なので何気に熱いです。
つまりはそーいうカップル。
運動グループのリーダーだった男も、どっかの御曹司に惚れられてました。
薔薇の花束盛って100日間の求愛を要求するとか、まったく!
これだから愛されるのが当然のBL受様は!
いやなんかもう、幸せそうでごちそうさまです。

2つ目のお話は馬です。
ええ。馬。
人間の少年に恋した馬が魔女に頼んで人間にしてもらうのです。
元馬男×公爵家ご令息
濃いね……! しかも色々あって最後、馬に戻っているしね!!
こ、このあと一生、肉体的には禁欲なのか、いろんな意味で限界に挑戦するつもりなのか、はしたないことが気になって仕方がありません。
このお話が一番、好みでした。

最後が牛若丸と弁慶。
いやBLと言わず色んなところで題材に使われるカップル……じゃない、主従ですよね!
こちら王道を突っ走る下克上ラブです。
正当派万歳。
やっぱし、美少年は受に限りますな!

好き嫌い、分かれるかなー好きな人の方が多いんじゃないかなーと思ったけど、けっこう苦手な人もいるようです。むむむ。BLは好みが細分化されとるからな!

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手