TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [DVD]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [DVD]

バンダイビジュアル 2011-05-27
売り上げランキング : 723

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

土曜深夜のMBSとustで放映された24話のお話です。
なんか週末、ずっと我慢して……なくてtwitterでは絶叫しまくってたんですけど、ちょっと140字縛りでは語り尽くせなかったので仕方なくこっちでも叫ぶことにしました。

公式がもう無理です……。
ボーイズラブ・アニメじゃないのに、そっち方面の話にしかもう見えません。
腐女子の仕事を根こそぎ奪っていくのでこっちは失業寸前です……。
BL妄想するまもなく公式が独走してます……。
純粋にヒーローアクションコメディとして楽しんでる人ごめんなさい。
もうヨコシマな目でしか見れません……


 現時点で東京方面のTV放送はまだなので、マジでネタバレ要注意です。 
こっから下、まったく何も伏せてません&妄想話オンリーなので、閲覧は自己責任で!





タイバニがどー言う話かというと、スポンサーについてもらって、スポンサーロゴを背負って闘う、アメコミ風サラリーマン・ヒーローアクションコメディです。
ネクストという超能力を持ったヒーローが正義の味方として闘います。
主人公は2人いて、彼らはバディとして2人一組で行動します。

ベテランだけどそろそろピークは過ぎた崖っぷちおじさんことワイルドタイガーと、伸び盛り・ぴかぴかのイケメン新人・バーナビーのコンビが織りなすアクションコメディ……というふれこみでしたけど、どー考えても、どーみても、1話目からアクションBLコメディでした。 だって登場するなりおじさんがお姫様抱っことかされてしまうんですもの……。
しかもバニーことバーナビーは絵に描いたようなツンデレなんですもの。

しかも回を重ねるごとに2人の絆は深まり、絆は深まり、そこは絡まるところなの? ってくらい絡み合い、なんかフタを開けたらツンデレだったバニーちゃんがデレデレになってて、「おじさん」呼ばわりしてたワイルドタイガーのことを「虎徹さん」とか呼び始めるし、「バニーちゃん」て呼ばれても怒らなくなるし!!!

もはやこの2人の一挙手一投足が、おめーらもう夫婦だよね!としか見えない。

でだ。
あと残すところ2話という24話で、公式が火を噴いたね。
火を噴いたっていうか火炎放射器で辺り一面焼け野原にした挙げ句、巨大な火柱が4本は上がったね。

自分を犠牲にしてバニーに敵を撃たせた虎徹。
駆け寄って相棒を抱き起こすバーナビー。
もう虎徹さんボロボロ。
今にも死にそうな状態で2人の世界を作ってお互い泣きながらの告白大会ですよ。
初めて名前を呼ばれた時は嬉しくて一人で飲みに行っちゃったぜとか、あなたに食べさせるためにチャーハン練習してたんですよとか、おまえ睫毛長えなとか、おじさんの乳首とかかかか!!!!

戦って死にかけた男がいまわの際に言及したのが男の相棒の睫毛の長さとかそれもうどーなの。

衝撃と腹筋の痙攣が同時に来て苦しすぎましたよ最後数分!

なにか。
バニーはこの先25話で、もうちょっと顔近づけてキスでもするか?
王子様のキスで目覚めるとか王道すぎるけど、でも仲間駆けつけてきたし娘もやってきたしね?
もうここまできたら公認でおつきあいして最終話は結婚式ですか!?
いや、公式でそこまでやられたら、マジで私たち失業なんですけど。
最後お手々つないで光り差す道を歩いてたりしたら本気でどうして良いのか分からないです。


深夜2時半から朝方にかけてtwitterのほっとワードを独占したタイバニ関連ワード。
チャーハンとか睫毛とかタイバニとかもうね……チャーハンに「グルメ」ってタグ付けされているのを見たときの罪悪感とかもうね!

これ以上ないくらいの公式最大手&最強伝説です。
燃えあがる公式。
嗚呼。
火柱あがってるところにガソリンぶっかける勇気を誰か私にください。
来週は徹夜でタイバニ最終回を見てきます。
大画面でおじさんの乳首……

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手