ブログネタ
BL本レビュー に参加中!
オオカミの血族 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)オオカミの血族 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
井上 佐藤

竹書房 2010-07-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブコミック・レビュー


タイトルからして、さてはファンタジーBLだな!?
と勢い込んでお買い上げしたら子連れオオカミの続編だったでござる!

本を買うときによく吟味しないで感覚でポンポン買うので、こーいうことは割とよくある。
でも面白かったので結果オーライ。
面白いっていうか、相変わらず井上佐藤さんは濃いボーイズラブをお描きになるなあ……

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。
なんでおまえ、俺の秘密を知ってんだ… この気持ち、墓まで持ってくつもりでいたのに!! バツ一子持ちのふたりの男とその子供たちで形成された奇妙な家族。子供たちは成長するにつれ、自分たち家族の不自然さに気がついて…!? 「子持ちパパBL」として大好評を博した前作「子連れオオカミ」が主人公を子供たち世代に移し待望の続編として登場!! 他、アイドルおたくのカタブツ税理士と正体不明のショーパブオーナー(ハーフ&オネエ)の運命的な出会いとその後の顛末を描いたシリーズ3作を収録した読み応え満点の作品集。

子連れオオカミで、お父さんズはお互い子持ちのまま恋人同士となり、子供達は「いつの間にかパパが2人」状態で成長することになります。
で、時が流れて幼稚園や小学校などに通い始めると、どーやら自分たちの家庭はちょっと余所とは違うらしいと気づき始めるわけです。

「え!? パパとママがいっしょにねるの?」

「ママ女なのにフトンいっしょなの?」

「パパとママがいっしょにねるのは気色悪いよね」


なんと言うことでしょう!
いやー……いやうん、でもそーだよね、家の中男しかいないんだもんね。
そのくせお父さんが朝、素っ裸でもう1人のお父さんを抱っこして寝ててもそれは普通なのです。
子どもには自分が育った環境がすべてでそれが常識になってゆくのだよワトソンくん……!
えー、もちろんフィクションなので現実がどーなのかは知らん!

そんな環境で育った子供達の話です。
もちろんレーベルはお父さんズとおそろいのところですので、内容は推して知るべし。
あ、でも3人中ひとりは女の子と結婚しましたよ。
で、残された2人がくっついて幸せになりました……家庭内カップル!
本人達が幸せなら何でも良いと思うよ、うん。


あともうひとつの話が、これも濃くてすげーです。
昔女装して人気アイドルでCMにも出ていた売れっ子だった男の娘の大ファンが、長じて成長して男にしか見えなくなった元男の娘で現オ○マの攻に恋するというね。
いや楽しかった。
というか、あんなに可愛い男の娘が大きくなってあそこまでむくつけき体格になっていたことにおののいた!

この作家さんの描く表情がとても好きで、いいなあと思います。
肌色シーンのも、お洋服着てる日常的なシーンも。
セリフがなくても読める絵だなーと。

ちょっとクセがありますけど、はまる人はずっぽりはまって抜けられなくなると思います。
私が証明します、バンっ!

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手