ブログネタ
BL本レビュー に参加中!
嘘みたいな話ですが (ビーボーイコミックス)嘘みたいな話ですが (ビーボーイコミックス)
腰乃

リブレ出版 2010-01-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブコミック・レビュー


やー楽しかったよ。
何でこんな楽しい本ずっと積んでたんだ私。
表紙からしてこんなに楽しそうなのにサ!

ここのとこBLコミックを随分読むようになったけど、コミックはヤバイね……。
小説よりだいぶ早く読めるから数が嵩むですよ。
すごい勢いでこれ感想書きたいなってのが溜まっていくですよ。

ボーイズラブに限って言えば、どっちが好きかというと断然小説なんですが、そこそこ漫画も読む数が増えました。漫画には漫画の楽しさと勢いと萌えがあるよね!
これまであんまり読んでなかったことを後悔しています。

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。
カッコよくて仕事もできて、えらい男前の北川先輩に、キモいほど粘着してる後輩の中村くん。酒瓶相手に告白練習するような音萌え過ぎて変態で可哀相な彼は、妄想を武器に欲望のままに北川に迫るが、先輩ってば……予想以上に男前でした…ッvv!! いいトシの男たちがキャッキャvラブラブ展開中!

まず冒頭で片恋が成就。
そんでもって成就した次の行動がお洋服を脱ぐ!
そして躊躇うことなくベッドにダーイブ!!

こう、あれだよね、告白してOKもらって、そっからソッコー肌色シーンってホント多いよね!
これを男女でやったら、たぶん大惨事だよ。
いや絶対とは言わんけど、その可能性は非常に高いと思う!

「好きなんだ付き合おう」
「いいよ私も好きだったの」
「マジで!? 嬉しいなー」
「私も」
「やーもうずっと好きで好きで。やっと言えたもう我慢できない、これからホテル……」

「え」
「え?」

「なにそれ身体目当てだったの!?」

ってなりませんかね……。
でもBLだと告白直後にお洋服とさよなら展開がデフォですからね、違和感ないしね。


で、話は逸れましたが、まさにこの本がそんな感じでね。
ちょっとヘン○イ入ったオタクの攻さんが、毎日毎日、酒瓶相手に告白の練習したり給湯器に話しかけたり腐女子顔負けの妄想に身を委ねたりと日々悶々としてるわけですが、受の方がシビレをきらして告白→両思いって流れですからね。
攻さん棚ぼたすぎで笑えます。

まさにノリと勢いでカップル成立して身体コミのおつきあいが始まるわけです。
文字通り裸のつきあいですが、なんかこう、すごいその手のシーンが多いんですが、ものっすごく日常的なんですよねー。
朝起きてご飯食べて、会社行って仕事して帰宅して、ご飯食べてお風呂入ってさあやろう、みたいな。
もう別に途中に軽いの1回、最後にがっつり濃いの1回とかじゃないの。
肌色シーンまでが日常の一部なの。
ごく普通に、いい年の男が2人キャッキャウフフしてんの!
特別感ナシ。なんて馴染んだ自然なエ口なんだろうとむしろ感動した。

やってることは結構アレなんですけどね、攻さんが妄想大好きなオタクさんなので。
こんな恋人やだ……ってハタから見てたらドン引きなんですが、当人達はなんだかんだで幸せそうなので、馬に蹴られない場所でニヤニヤ眺めて楽しむべきなのです。
攻さんのプチヘン○イも良い味出しているんですが、気っ風の良い男前な受さんもステキです。
ほんと、いいカップルで、いい本だと思います!
なんか嘘みたいな話ですが……。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手