ブログネタ
BL本レビュー に参加中!
空中抱擁 (ミリオンコミックス/CRAFTシリーズ) (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 46)空中抱擁 (ミリオンコミックス/CRAFTシリーズ) (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 46)
sayoko

大洋図書 2011-06-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブコミック・レビュー


ちょっとブログの表示がおかしいですが仕様です。
レイアウト障り中……じゃない触り中です。
ATOK変換に空気読み過ぎだ。
CSS難しいです。こんなことならもっとちゃんと勉強しとけばよかった!
CSS辞典、昔自腹で買ったのに会社でホコリ被ってるし。

さて、SAYOKOさんの初コミックスです。
最近、BL漫画家さんのデビューコミックスを立て続けに読んでおります。
選んで買った訳じゃないんだけど4冊くらい重なってたのです。
新人さんがたくさん出てくれるのは本当に嬉しい。
新しい風は業界全体を元気にしてくれますからね!

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。
高校生の伶は満たされない日々を送っていた。 そんなある日、ひとりの男に引かれる。 喫茶店を営むその男・蔵ノ介は大人で優しいひとだった。 伶は子どもだと思われたくなくて二十歳だと嘘をつく。 たった一度出会っただけなのに蔵ノ介ことが気になる。 でも、深入りはしたくない・・・ しかし、蔵ノ介の優しさに耐えられなくなった伶は、蔵ノ介にキスをするのだが・・・

ちょっと家庭内に問題を抱えた受の子と、カフェのマスターという組み合わせです。
綺麗系の絵柄で取っつきやすい感じ。
描き慣れてきたらどんどん上手になりそうです。

高校生が大人の思い人に子供に見られたくなくて背伸びするところとか、年下の恋人を溺愛する大人とか、いやいいですね、すごい好きですよ!
年の差+年上攻のコンボはツボです、もろにストライクゾーンです。
あとネコね。
なんかボーイズラブにはネコがよく出てくるよね……!

カフェのマスターは実はただのマスターじゃなくて、実は世を忍ぶ仮の姿。
正体は国際弁護士でした! 国際弁護士のお仕事って具体的にどんなのかよく把握できてないんですが、最終的にアメリカに飛んでいってしまいました、受と一緒に。
えーカフェのマスターのままで良かったのに。
しかしスーツ姿にはしっかり萌えたので2度おいしかったということにしてしまおう。

肌色シーンは割としっかり目に入ってます。
しっかり入ってるけど描写はおとなしめかなー。

お話としてはそんなに複雑じゃなくて、恋の障害もそんなに酷くなく、安心して読めます。
1冊にひとつのお話なのも嬉しい。
やっぱり短編より1冊まるっと同じ人たちのお話がいいなー安心する。
2冊目も楽しみです。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手