ブログネタ
BL小説・BLコミック に参加中!
純情不埒 (B‐PRINCE文庫)純情不埒 (B‐PRINCE文庫)
高遠 琉加 香坂 あきほ

アスキーメディアワークス 2011-06-07
売り上げランキング : 1872

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブ・レビュー


今日は帰宅してからずっとfacebookと仲良くなるべく頑張ってみたのですが、なかなか友達になれそうにありません。
でも一応、このブログ(ボーイズラブを読む!)のページは作りました。
たぶん、できてると思います。
しかし肝心のURLが分かりません……!
↑管理者としてみてるアドレスと、第三者に提示するアドレスはたぶん違うと思うんですが、お客様用のURLがどれかわからんかったのです。
どれだけフェイスブックさんとの距離が遠いか分かろうというものですね!


さて高遠さんの新刊です。
年下攻の切ない系BLです。
ホストとか弁護士とか出てきますが、派手な職業の割に地に足のついたお話でした。

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。
「ユイジにお願いがあるの。うちの旦那を誘惑してくれない?」上得意客から、年上の歯科医・佐倉を堕としてくれと頼まれたホストの唯司。首尾よく佐倉の自宅に入り込み同居生活を始めるが、不器用で繊細な佐倉に強烈に傾く自分を感じて!?なんでもそつなく器用にこなす、そんな仮面の下に隠れた自分が、本当の恋に揺さぶられて『好きだ』と叫ぶ―たくさん泣いたあとに幸せになれる、ふるえるような感動作登場。

さて、だましから入る恋愛です。
なんと受の奥様から旦那を誘惑してくれない? と依頼されてしまうホストの唯司。
しかも引き受けるし!

そんで引き受けた挙げ句、相手を落とす前に自分が落ちてるし!

結局のところ、お互いがお互いに落っこちることになるわけですが、初っぱなに騙すわけですから後々しこりになるのは分かり切ってます。
その辺を乗り越えたら、今度は年上受さんが真面目な性格を遺憾なく発揮して悶々と悩みはじめます。

曰く、唯司は元々女の子が好きなんだから、いつかは自分から離れていく。
曰く、今自分と別れて引き返したら奥さん(勘違いとはいえ嫉妬の相手は自分の妹だ!)と子供ももてる。

それで別れる別れないの愁嘆場です。
いやもうね、ベッタベタなんですよ。
でもベタベタなんですけどこれ、ボーイズラブの宿命みたいな、王道的葛藤でもあるわけです。 そんな悩みはハナから存在しないわ俺たちラブラブ! みたいなのもあって、それも好きなんですが、男同士だからこそ悶々としてしまう様を真正面から書いてる本も大好き。

最終は収まるところに収まるのでご安心を。


攻さんは話の初めではまだ学生だったのですが、作中で成長して弁護士になります。
年下攻さんは、大人で人並み以上に収入のある受に支えられつつ振り回されつつ、たくましく成長していきます。
ストライクゾーンからは外れる(私は年上攻好き)のですが、頑張る年下攻さんは可愛いです。 一途で必死な子はいいですよ!

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手