ブログネタ
ボーイズラブ・レビュー に参加中!
他人じゃないけれど (キャラ文庫)他人じゃないけれど (キャラ文庫)
樋口美沙緒 穂波ゆきね

徳間書店 2011-04-27
売り上げランキング : 1262

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブ・レビュー


同居家族間でのBLでございます。
正確には疑似家族ですが……。

この「血は繋がっていないけど家族として暮らす」というシチュエーションがすごく好き。
結婚もそうなんですが、血じゃないもので繋がれる関係っていいなーと思うのです。

ただまあ、押しも押されもせぬ立派なボーイズラブなんで、ほんとに男しか出てこないけどね!
女なんかただのモブです。
十一年間、家族でいたのに どうして突然、俺を抱いたの…?

なかなかステキに背徳的な帯がナイスです!

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。
画家だった父を亡くし、父の後輩の渡会久代に引き取られた一ノ瀬篤史。 篤史は、父に似て優しく穏やかな久代に密かに恋していた。 けれど、久代の一人息子の忍は、彼女をとっかえひっかえしては長続きしない軽い男。 篤史を可愛がってはくれるけど、気まぐれで意地悪くからかうこともしばしば。 やっぱり渡会の本当の子供じゃない自分が一緒に暮らすのは、嫌なのかな──。 不安に思っていた篤史はある日、久代への想いを忍に気づかれてしまい!?

えー、幼い頃に画家の父を目の前で亡くし、父の画家仲間だった久代に引き取られた篤史。
久代には実の息子もいて、これで3人家族です。
引き取ってくれた久代の役に立ちたいと幼心に思ってとても良い子に育った篤史ですが、実は久代に恋してます。

もちろん、告白するつもりなんてない、想っているだけの恋ですが、なにしろ11年ものの感情なので根っこが深いです。父親と同年代の男だから相当な年齢差ですしね!
で、実の息子の方はというと、イケメンで女をとっかえひっかえする遊び人で、篤史が夕飯を作ってもそれを横目にデートに行ってしまったりします。
連絡ないからご飯作ったのに、実はいらなかったとか、腹立たしいことこの上ないですね!


篤史は養父が好き。
養父の実子は女が好き……と思いきや、これがまた違ったのだな!
女をとっかえひっかえしてなかなか家に帰ってこないのは、大本命の篤史を前にしてうっかり理性を飛ばさないためだったのですよ!
なんという家族間三角関係でしょうか!

しかしある日、酔っぱらってついに理性とさよならしてしまい、どさくさに紛れて……というか酔った勢いに乗って義弟を押し倒してしまします。
ここから話が進みますよー。

篤史は真剣に怒っていたハズなのに、どうも忍(義兄)が気になる。
どうやらキスもその先もいやじゃなかった。
あれ、でも自分が好きなのは養父のハズなのにどうして……?

いやおめーどんだけ鈍いんだよ!!!
というレベルでぐるぐるしてくれる受さんです。
というか思いこみで恋した相手が養父で、無意識に好きだったのが義兄とかもうね!
どっちも家族相手ではないか。
しかも父ちゃんがまた大物で、昔から自分の息子が養い子に恋してることを知ってて止めない。

止めないどころか息子の恋を応援しちゃったりする!

<家族間BL図解>
家族間BL図解

家族愛+恋愛なので、なかなか強烈です。
何しろ最初からカップリングの選択肢が、
養父×養子 と 義兄×義弟 の2択ですからね!

まだ篤史は籍に入ってないけど、将来はやっぱり養父をすっ飛ばして義兄と養子縁組しちゃうんだろーか。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手