召し上がれ愛を (ディアプラス・コミックス)召し上がれ愛を (ディアプラス・コミックス)
木下 けい子

新書館 2011-02-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブ・レビュー


仕事で疲れて帰ってきたら自分に惚れてる攻様が美味しいデザート作って笑顔で迎えてくれる二次元ボーイズラブワールドに行きたいです。
そんで二度と帰ってきたくない……!
でもどっちかというと自分が攻様になって受さんを甘やかしたい。

……と、半ば現実逃避気味に日々の業務に励んでおります。
お給料を頂くって大変なコトですよねふう。

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。


ひどく酔った日の翌朝、カタブツで人付き合いが下手な国家公務員・笹川が目覚めると、裸の男が横で寝ていた! その男・俊成はなんと隣人で、マンションの一階にある店のシェフだった。 衝撃の出会い以来、俊成は「運命」と言って笹川を口説いてくるようになり……? 不器用な大人たちのデリシャス・ロマンス!


酔っぱらって朝起きたら見知らぬ相手と2人、真っ裸でベッドの中……なんてのは古今東西使い古されて手垢にまみれまくった王道シチュですが、BL界でも割とよく見かける展開です。
まあBLの場合、裸の男女じゃなくて裸の男男なんですけどね!

素朴な疑問なんだけど、男同士で酔っぱらって同じベッドに裸で潜り込んで朝を迎えても真っ先に下半身事情を想定して青くなるもんなんでしょーか?
まあ受さんはあらぬところが痛んでるかもしれないけど。


とにかく分かりやすいハプニングで一気に距離が縮んだこのカップルですが、とにかく受さんがガチガチの堅物で融通が利かなさすぎて攻さんは結構苦労しました。
涙ぐましく微笑ましい地道な努力でちょっとずつ口説いていくこの誠実さがいいね!
こんないい男に愛されて幸せだぞこの公務員め!

疲れて帰ってきたら大好物のケーキを作って笑顔のイケメンが迎えてくれるんだぞ、どんなドリームよそれ。

だというのにこの受さんは往生際悪く初めての時のことを持ち出し、

最後までやってないよな!?先っぽしか入んなかったんならやったことにはならないと考えて良いよな!?

などと攻さんを落胆させるようなことを曰います。
つーか先っぽしか入んなかったんなら、朝起きたときそんなに分かりやすく痛みが来ないはずだし、あなた多分それ気を遣われたんだよ、この鈍チンめ!!


とにかくね、受さんが恋を自覚するまでがめっちゃ焦れったいの。
ああ素直じゃないなあ、でもそこが良いんだよね……
頑固なのにときどき抜けてるとこが可愛いんだよね……

美味しそうな食べ物いっぱい出てくるし、ほんわか幸せな読後感を味わえるお話でした!

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手