FLESH & BLOOD 17 (キャラ文庫)FLESH & BLOOD 17 (キャラ文庫)
松岡 なつき 彩

徳間書店 2011-03-01
売り上げランキング : 82

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブ・レビュー

さて理性が熔解して会社で読んじゃったボーイズラブですよ。
でも結局読んだ気がしなくて、自宅で最初から読み直しましたよ!

やっぱ会社では読めんかったわ……。


こっちは仕事でばったんばったんしてましたが、作中ではカイトが孤軍奮闘しておりました。
この子はBL界の受の中でも相当苦労してる部類だと思いますよ!

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。


早く16世紀に戻らなきゃ──。 現代に帰ってきた海斗が調べた、ジェフリーの生涯と運命は想像以上に過酷なものだった…。 それは平行世界の人物であり、全くの同一人物ではないとはいえ、ジェフリーにこれから起こりうる未来を 憂いた海斗は、なんとか過去に戻る方法を調べ始めるが…!?


現代に帰ってきたら、頼れる親友がストーカーに変貌した挙げ句、もうおまえを離さないぜ! とばかりに入院加療が必要な精神状態を捏造されて強制入院&外部と接触禁止で大ピンチのカイト。
愛されすぎるのも考えものです。

同性の親友がここまで自分に執着して、目の色変えて詰め寄ってきたら、ドン引きっつーか人間関係をゼロから考え直しちゃうけどな……!


とにかく、カイトが戦う相手は、これまで頼もしい味方だった親友です。
でもその親友を裏切ることになってもジェフリーのいる時代に還りたい、そして助けたい。
この一途さがたまらんな!
カイトはジェフリーといないときはすごく強くなる子です。
自分の足で立って足掻いてなんとか現状を打破しようと頑張るカイトが好き。


今回は現代のカイトとスペイン方面の話がメインで、ジェフリーは最後の方にちょろっと出てきただけでした。
3冊分くらい離ればなれのままのカップルとかもうね!


つーかね、これ毎回書いてる気がするけど、このカップルがベッドで最後までに、いったい致すまでに何冊使う気なんだろう?


だってこのままだと、20巻を数えてもジェフリーは延々とお預け食らったままとかになりかねないですよ!?

だってもう20巻まであと3冊しかないの。
しかもカイトは同じ時代に還れただけで、ジェフリーとは会えてもいないわけですよ。
このまま行くと、

戻って仲間と合流して現状把握に1冊。
ジェフリー救出劇に2冊。
ジェフリーの体力回復と事後処理に1冊。


とかいう展開になったって、これまでのお話進行状況を考えたら全然おかしくないでしょ。
ここにスペイン視点が入りーの現代の嘆き悲しむ和哉の話が入りーのしてごらん。
他のトラブルがなく真っ直ぐ進んだって色々怪しい気がするじゃないですか!
20冊分、カップルの肌色シーンを最後まで出さなかったBLとして歴史に名を残しそうなシリーズです。いやもう既に残るレベルだな、うん。

あと今回は後書きがなかったのでちょっと心配。
……あとがき入れられないほど原稿が遅れたんだろうか……。
次はいつになるんだろう……。

色んな意味でこの先がドッキドキです!

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手