HELL&HEAVEN (ビーボーイコミックス)HELL&HEAVEN (ビーボーイコミックス)
不破 慎理

リブレ出版 2011-02-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブコミック・レビュー


異動部署のあまりのあまりさに連日、目眩と立ちくらみが止まりません。
早く割り切らないとテンション下がりすぎてヤバイ感じ。
上はまったくweb絡みが分かってないことをさっさと自覚して、知識のある人間1人雇ってweb系の全権、気前よく丸投げとかしてくれたらいいのに!


さて医者モノです。
医龍DVDを見てからこっち、医者系ボーイズラブをあさってますが、なかなかないですね……白衣ブームは最近下火なんでしょうか。
男性系のナースは永遠の王道だというのにBL業界ときたら!
そのうち過去のお気に入りを掘り出して再読し始めそうです。

そんなこんなで発見した医者攻コミックがこちら。
しかしなんかカップリングがえらいことになっとる。

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。


「俺は患者を助ける、お前は力尽きたヤツを弔う。与えられた役目を果たすしかないんだよ」 傲慢な天才外科医・榊に叱責され胸を痛める葬儀屋の孝宏。 けれどその冷たい言葉の裏の想いに気づいた孝宏は、ぶつかり合いながらも榊に惹かれていき――。 命を救う者と見送る者、対極な二人が紡ぐ本格医療ラブ! 描き下ろしは控室の秘め事


ええと、ええとね。
外科×内科に代表される医者同士のカップリングが多分一番王道。
あとは医者とMRとか、薬剤師とか、技師とか患者とか、組み合わせのバリエーションはかなり豊富なんですが……。

今回のは意表をつかれた。
つーか斬新すぎないか。

あらすじの台詞にあれ? と思ったあなた、正解です。

「俺は患者を助ける、お前は力尽きたヤツを弔う。与えられた役目を果たすしかないんだよ」


え、え?
前半はまあお医者さんのことで良いんだろうけど後半なに?
弔うってなに!?
なんとまさかの


医者×葬儀屋


ですよ。
まあ、不可欠な存在ではあるけど……あるけど!
ウチの母がぱらぱらと本を捲っていみじくも曰いました。

「掛け合わせ間違ってるやろ……」

うん、なんかちょっと掛け算間違えた感じ。
別の意味でドキドキしながら読んでおりました。
よりによって病院で葬儀屋の営業さんにスポットライト当てるとは心臓によろしくない……。

ちなみに受さんはとっても可愛くて素直な良い子です。
あと攻の外科医は天才でデキる男で、そう言う意味ではスタンダードな組み合わせで、脇にいる医者カップルも良い味出していて楽しめます。

受さんの職業を極力意識しないように、なんて読み方したのは初めてかもしれません。
なんかこう、恋愛面はきっちりちゃんと楽しかったんですけど!
職業的には混ぜるな危険! な気持ちでございました。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手