ホームドラマ (ショコラ文庫)ホームドラマ (ショコラ文庫)
剛 しいら 本間 アキラ

心交社 2011-01-10
売り上げランキング : 4552

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブ・レビュー


雪の降り積もる中、友人の結婚式の二次会に行って来ました。
新郎新婦両方と友達ってパターンは2回目です。
似合いの夫婦で大変幸せそう。いいなーっと。
しかし寒かった。

そして帰宅して何事もなかったかのようにボーイズラブの感想で更新するという腐女子の鑑のようなわたくし。
自分の将来がちょっぴり心配です。


さてショコラ文庫創刊の第一弾です。
ショコラは新書でアラブを大量生産してくれていたレーベルでして。
文庫になってどんなカラーになるのか楽しみです。
本作は子連れBLでございます。
好きなんですよねー子連れカップル。

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。


節操のなさで有名な医師の八千草毅は、ある日突然、自分の息子だという三歳になる空汰を引き取る事になり、節制した生活を余儀なくされる。そんな中、カフェでものすごく好みの男を見かけた毅は迷わず声をかけるが、外務省職員の彼、真々田明美は与党幹事長のとんでもないスキャンダルの証拠を抱え命の危険に晒されていた。怪我を負い、頼れる者のいない真々田を匿う代わりに、毅は体を要求するが…。


下半身に節操のない攻はいっぱいいます。
この攻は節操ない上に守備も綻びだらけだったようで、ある日突然DNA鑑定書を持った昔の女に「あなたの子供だったの。引き取って育ててね」と3歳になった男の子の養育を任されてしまいます。
結婚も妻の妊娠・出産も何もかもすっ飛ばして3歳の子供が現れるわけです。
さすがにびっくりです。

しかもこの男、子連れでも下半身は元気いっぱい。
3歳児を連れてショッピングモールで買い物をしていても、いい男を見つけてナンパとかしてます。
子供が一緒の時くらい自重しろよ!
と思うわけですが、当の本人は多分、悪いとすら思っておりません。
なんというか、万事に大らかなんですねー。

外務省職員の受がとんでもない秘密を背負って謎の男に襲撃されて、腹からナイフを生やして夜中に突然やってきても平然として、むしろ来てくれた事を喜ぶ始末です。
肝が太いというかなんというか。
受の事情が相当ヤバめでも、好みの相手を手に入れる方が重要で、事の詳細を知る前から男前に「守ってやる」宣言。
実際、要領よくあれこれ動いて良い感じに解決しそうな方向に持って行ってしまいます。


子供はといえば、なんか父親は男で、ベビーシッター役というか母親役も男で、3人でなんか家族っぽくて、将来、幼稚園とかでパパとママの絵を描きましょうってなった時の状況を想像してちょっと笑ってしまったり。
まーいいよね、父親が2人でもきっと真っ直ぐ良い子に育つよ!

受が抱えてる問題が国家機密レベルに危険でヤバイものだったにもかかわらず、なんかホントにタイトル通りほのぼのちょいエ口な男ばっかりのホームドラマなんですよねー。

なんかとっても和みました。
この2人に育てられる子供の将来が楽しみです。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手