メリーチェッカ (キャラコミックス)メリーチェッカ (キャラコミックス)
鈴木 ツタ

徳間書店 2011-01-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブコミック・レビュー


メルマガ、たくさん登録していただいてありがとうございます。

さて日曜日です!
正午までベッドで週末までずーーーーっと我慢してたボーイズラブ小説を読んでました。読んでる途中に邪魔されたくないので、平日とか家族に呼び出される可能性のある時間はイヤで、あと眠いときにも読みたくないので十分寝た休日の朝をチョイス。
おかげさまで満足すぎて腹が減ってません。
萌は空腹感を消し飛ばす威力を持っております間違いない。
ダイエットしたい人は枕元に萌BL積み上げてご飯時に読めばいいと思います。
※注)個人差。腐女子限定。健康留意。


さて、設定だけでドキドキするBLコミックスです。
スピンオフ作品ですが、これ単品で読んでもまったく問題ないです。

時代ですねー。
ネットとかブログを設定に使ってる作品を読むとしみじみ思います。

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。


昼休みはブログ更新、合コンよりもオフ会優先――そんなサラリーマン・潮見は、面白ネタ大好きなテキストサイトの管理人。ある日謎のブロガー“みやたん”とオフ会で会うことに!癒し系萌えキャラの可憐な女子高生♥ と思いきや、現れたのはなんとクマのような大男で!?「3軒隣の遠い人」待望のスピンオフ登場! 


なんとテキストサイトの管理人と謎のブロガーというカップリングです。

出会いはオフ会です。

なんだこの現代的でリアリティに溢れかえった設定。
しかもこれ、両方男ですからね!
BLですから当然なんですけど、でも現実でもテキストサイトとかブログの有名人って圧倒的に男の方が多いですからね!←この前の勉強会で実感した。
これは現実に即した、ファンタジー要素の極めて少ない設定と言わざるを得ません。

あるオフ会に、それまで表に出てこない謎の「ゆる萌え美少女ブロガー」がやってくることになった……
その謎の美少女ブロガー――とみんなが思いこんで……否、妄想していた「みや」さんが、実は癒しオーラを全身にまとった大男だったという衝撃で、物語は始まります。

ネット上の性別なんてみんな妄想なのよ!
といわんばかりの夢も希望もない状況で始まったオフ会ですが、もちろんここからロマンスが生まれるわけです。
愛に性別なんて関係ないのよ!


ネットの繋がりからリアルへ。
画面の向こうから感じる印象と、現実世界での感触。
ギャップもあり納得する部分もあり。
まあでも、文章ってどんなに隠しても取り繕っても割と人格でるからね! そうそう、本質的な印象は変わらないと思うのですよ。

そんなわけで、リアルでどんどん距離を縮めて、ついに仲良くベッドを使う中にまで発展するわけです。
しかしまなんと殺伐としたところのないほのぼの恋愛でしょう。
あんまり駆け引きもないし攻もスーパーじゃないどころか、ブログに写真貼り間違えて有名になったような天然混じりののんびりさんだし。
(なんとウチの犬ですつってじいちゃんの写真を貼り、おいしかったですつって空っぽの犬小屋の写真貼ったりしちゃう人だ!)

大変楽しめたお話です。
ごちそうさまでした!

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手