跪け! (アルルノベルス)跪け! (アルルノベルス)
水月 真兎

ワンツーマガジン社 2010-02
売り上げランキング : 177257

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブ・レビュー


都条例改正案が発表になり、可決までの時間がかなり短いので、しばらくTOPに目立つように関連記事を表示させます。私も萌とかボーイズラブ一色な桃色ブログにしたいですが、言ってられる状況じゃないくらいヤバイのです。
都は議論の隙を与えず短期決戦に持ち込んできました。
ヘタしたら冬コミまでに出版業界は壊滅的打撃を受けるか否かが決まってしまいます。
出来るだけのことをしたいです。

さて、アラブです。
これも都条例が可決された暁には規制対象なんだろうなあ。
受が18歳未満だからな! ファッキン!

アラブにはまって数年、けっこう色々読みましたが、当たりはずれが激しいBL界の中でも輪をかけて当たりはずれが激しいジャンルです。
でもアラブラブ

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。


可憐な容姿を持ちながら苛烈な存在感を放つ王子サイ。日本人の母を持つ為に王族として冷遇される彼は、静かな眼差しで自分を見つける罪人ジンを側に置いた。サイの父を殺めながら、決して歪まず跪かない…面白い男だと思った、ただそれだけの筈だった。一戯れのように傍らに置く彼の存在は、誰にも許したことのない心の領域を侵し、その腕を振り払うことも遠ざけることもできなくなる。いつしかサイは、この男の心が欲しいと願うようになり―。


アラブのはぐれ王族テロリスト×日本人との混血アラブ王子
なんとアラブ×アラブです。
とはいえ受は半分日本人で華奢な長髪少年です。

しかも攻は父の仇なのです。
気の強すぎる受様は、警官に捕らえられて尋問中の攻の喉を警察施設内で切りつけ、致命傷すれすれの傷を負わせて、何とか生還した攻を強引に連れ去って側に置きます。
書いてても思うんですけどこの受様やること滅茶苦茶です。

しかも攻を側に置くときに言い放ったことには、

「俺に仕え、俺を守れ――

俺の命令が、おまえの神の言葉だ」


なんとも、ものすごい俺様受でしょう!?
でもこんな性格なのに色事になると大変可愛いのです。
攻がみんな初めてという初な受なのです。
攻が身のうちに抱える闇ごと愛しちゃった器のでっかい受様。

さすが、神を自称するだけのことはある。
しかもこれで敬虔なムスリムなんです。

このキャラが破綻してないところが凄い。


このアラブ、アラブはアラブでもただのアラブじゃなくてファイティングアラブです。
受は父が暗殺されたことで、対立候補を蹴落として自分が国王になると決めたのです。
甘々と睦み合ってるだけではソッコーでこの世とさよならするハメになりかねない環境なので、うかうか恋愛だけにうつつを抜かしていられません。

そんなわけで、アクション+恋愛なお話です。
戦うナイスアラブなのでした。

ちなみにこのお話のリンク作が「冷たい砂の虜囚」というシリーズで、私のアラブデビュー作でございました。
思えば遠くに来たものです。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手