【チェック!】
弟が連れてきた恋人が男だった  volume 3volume 1/volume 2
見守る……

電子書籍印税率15%の「ひな形」は搾取なのか?はてブ
佐藤秀峰先生の話もだけど、作家さんとか出版社の内側が透けて見えるのは良いのか悪いのか。

坂本真綾の満月朗読館
11/22 22時〜 第3夜配信、12/18〜20の22時〜再配信されます。

【ボーイズラブ】
【HAND MADE】沖麻実也 2010年個展 × 版画業界裏話IDLE TALK
リトグラフ製作の裏舞台とか。

『世界の果てで待っていて』特設ページbs-garden
イラストレーターが変わってシリーズ再始動。

【漫画】
オトコの娘戦国時代!「おと☆娘」創刊号は催眠CD付きコミックナタリー
いったいどこを目指しているのか。

なるしまゆり「少年魔法士」連載再開!最終章へ突入コミックナタリー
完結したらまとめ読みの予定!

【小説】
第24回日本SF大賞受賞の傑作小説 全三部作にて完全映画化!アルファルファモザイク
あの小説が動画に、と思うだけでドキドキが止まらない。

【アニメ】
冨樫義博氏の人気漫画『レベルE』2011年アニメ化決定!
斜め上の展開。斜め上のできにならないことを祈る……

【その他】
googleで賢く探すために最低知っておくべき5つのこと読書猿

乙女ゲームファンに向けての一大コラボレーションイベント『JAPAN 乙女・Festival』開催決定presepe
乙女ゲーム業界の越境イベント。

知らないのは損、日常生活で減らせる7つのカロリー消費法らばQ
メモメモ。

反日デモで叫ばれる「日本鬼子」を萌えキャラ化→中国人困惑痛いニュース(ノ∀`)
日本鬼子っていう長髪美形の受キャラ、誰か描いて下さい。


以下、J-GARDENと沖さんの原画展雑記。


あわや台風が31日に東京直撃か!?
という危機的状況の中、前日に台風と共に東京へ向かいました。
新幹線が止まらなくてホント助かりました。

萌のためなら台風の軌道だって変えてみせるぜ!
という腐女子イベンターの念力が通じたのか、朝起きたら台風は去っておりました。
やれやれです。

↓本日の戦利品。私にしては結構なお買い物量でした。
jsenrhn

今回はガッツリ買い物回りをして、昼過ぎにはささっと会場を後にして、そのまま秋葉原へ直行。
沖さんの原画&版画展へ行ってきました。
けっこうな強行軍……。

↓会場前の巨大パネル。今回の新作は柢王でした。この絵好き!
teiouakb

上でも紹介した版画の裏舞台を読んだ後だったので、いつもよりじっくり版画を鑑賞。うん、言われてみれば確かにすごいわ……版画なのに絵がリアルに盛り上がってるとかね!

版画の中にモノトーンの作品がひとつだけあって、その絵が大好きで部屋に掛けるにも良い感じなんですが、あまりに自室が雑然としていて飾るに申し訳なさ過ぎる状態なのですよね。
部屋が何とかなったらお迎えしてしまうかもしらん。
色が少ないからか、他のよりはお手頃価格だし……

なんだかんだで、久々に原画をじっくり見られて癒されました。
やっぱり、生の絵っていいなあと思います。


あと、AKB48の劇場の入り口も通り道にあったので見てきました。
メイド喫茶マップとかもあって、ああ、一度はメイド喫茶も行きたいなあと思ったり。人通りの多いにぎやかな町でした。
新幹線の時間の都合もあり沖さんのトークは聞けなかったですが、なかなか充実したスケジュールを満喫できた1日でした。


    ↓WEB拍手です↓
   web拍手