千-長夜の契 (HANAMARU COMICS PREMIUM)千-長夜の契 (HANAMARU COMICS PREMIUM)
岡田屋 鉄蔵

白泉社 2010-09-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブコミック・レビュー


腹立たしいものを読んだ後は萌えで怒りを宥めて心を鎮めるのが一番です。
明日も出勤で低気圧のところにボーイズラブを上から目線で小馬鹿にしたような文章読まされたらちびっとムカッときますよね。
腹立つのでリンクは貼らないっと。

いやー、コミックスの当たりが多くて幸せ。

表紙も抑えめな色遣いでしかも色っぽく大変好みです。

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。


願いを叶える代償に、その者の魂を喰う謎の座頭・千載。奇妙な縁で出会った剣豪・草薙とともに人々の命を賭けた願いと向きあっていく…。妖しく強く、BL の枠を超えた壮大な物語が始まる!!


魂と引き替えに願いを叶えてくれる千載と、偶然出会ってつるむようになった草薙。
千載が受け取る願いはいつだって切実です。なにしろ、魂を喰われたら輪廻の輪から外れ、その人が生きていたという記憶まで人々の中から消えてしまうのです。
魂を売り渡してでも叶えたい願いが軽いものな訳がありません。

それを正面から引き受けて真摯に叶える千載。
脇から支える草薙。
良いカップルでコンビです。

特になー、天狗の話は泣けます。
愛した山や人を守りたい天狗達の願いが本当に切なくて必死でやるせない。
最後に救われてほっとしました。

1冊に3つエピソードが収録されていますが、どのお話も静に深くて心に響いてくるものがあります。
千載は強いけど、そうなるまでにどれだけの何かを受け入れたり乗り越えたり諦めたりしてきたんだろう、と思わされます。

最後の短いお話で、痛みしか感じないという千載を温める草薙のシーンがじんわりと幸せでした。

続くと知ってとても嬉しいです。
大事に揃えていこう。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手