ブログの方ではちゃんと書いてなかったのですが、10月からライブドアの「ブログ奨学生」になりました。

数ヶ月前にツイッターで「ライブドアがブログ奨学生募集するらしいぜ!」という情報をキャッチし、何かお金貰えるかもしれないらしい、ということで応募してみたらホントに選ばれてしまったのです。

いやー、びっくりした。

ネタのつもりだったのに!

何しろ扱うジャンルが「ボーイズラブ」なんつー特殊なものだし、管理人は腐女子だし、ちょうどその応募だの審査だのがあった数ヶ月は仕事で病みまくって更新が月3回とかいう体たらくぶりだったので、お知らせメールを受け取った時は本気で誤配信かと思いました。



基本的にウチのブログはボーイズラブの感想をメインに関連情報とかそう言うのを紹介しているのですが、丁寧にあらすじを書いたり、内容を分析して書評っぽくしたりなんてことをほとんどしておりません。
(たぶんこれからもない)

「キャー、こんなんあったよ、萌えたよ楽しかったよネタだよ見て見てー!!」

というノリです。根拠もへったくれもない主観100%。


でもなんというか、月々幾ばくかの奨学金を頂く身としてはそれなりに目標とか立てた方がいいんかなー、スキルアップにもなるかもだし? とちょっと思っていたわけです。
なにしろライブドアさんからの条件って月間1万PVだけなんです。

元々ライブドアでやってたので引っ越しに伴うリセットもないですし、ライブドアのアクセス解析(忍者ツールのカウンタと数字が違う。たぶんケータイのPVとかも含まれるから)だと1年間放置しても大丈夫なんじゃ。というくらいなんですね。

なので、とりあえず日常生活に支障をきたさない程度に自分なりの目標を設定しておこうかなと。

・月間10万PVをコンスタントに稼げるようになる。

とりあえずこんだけ。
さしあたっては、真面目に更新できるときは更新するように心がけています。
経験上、更新頻度とアクセス数は比例してるので。

最終的には、ボーイズラブ絡みのあれこれ(同人誌を含む全ての本代、イベント遠征費等々)の諸経費をこのブログで自給自足したいという野望はありますが、相当ハードルが高いので遠くに置いておくことにします。

とはいえ、ブログのスタンスは変わらないので、これからもよしなにお願いいたします。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手