白木蓮が咲いたなら 第1集 (ミリオンコミックス  Hertz Series 85)白木蓮が咲いたなら 第1集 (ミリオンコミックス Hertz Series 85)
リヲ ミエノ サオリ

大洋図書 2010-10-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブコミック・レビュー


初めの数ページ読んで、なんか少女漫画と間違えて買っちゃった!?
と思いましたが、ちゃんと正しくボーイズラブでした。

ミリオンコミックスの装丁って全体的に優しくてどれも好き。
でもみんな間違えないでねー、これ少女漫画じゃなくてボーイズラブだからねー!! 
と、本屋さんではちょっと思います。
まあでもミリオンコミックスはそんなに激しいBLじゃないので、被害もそんなに大きくないかなと……。

むしろこれを入門編にしておいでませBLワールド!
な1冊になる可能性を秘めた作品かもしれません。

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。


高校二年の椎名匡基は彼を知る女の子からはピュア王子と呼ばれ、 絶大な人気を誇っている。
だけど、椎名には片想いの相手「なぎ」がいて、みんなに優しいけど、誰ともつきあわないと有名だ。
そんなある日、 異性一卵性双生児の高橋凪・渚、兄妹が転校生として現れた。 男の「なぎ」と女の「なぎ」。
あのとき、恋した相手は?
最初はふたりの「なぎ」に戸惑う椎名だったが、なぎを間違えたりしない、と確信して──!?


純愛です!
片思い3年、指一本触れてないどころか姿すら見れなかったという。
側にいない相手を思い続けるには結構パワーが必要だと思うのです。
遠恋って駄目になることが多いみたいですし。

しかも。
彼の場合、なんと告白して返事をもらえないまま3年ですからね!


そして3年後、現れた相手は男女の一卵性双生児の「なぎ」。
名前が「凪」と「渚」ですよ。
生まれたとき何考えて名付けたんだご両親!
ややこしいことこの上ないだろが。

で、この双子、何のつもりかしらんが学校で入れ替わって生活してたりするですよ。
男の方がスカートはいてるですよ!!
まさかこれが今流行の男の娘ってやつか……っ!

んで、ときどき男の方が正しくズボンはいてたりするんですが、ピュア王子は「なぎ」を間違えません。
惚れた相手にだけきっちりときめいております。
スカート姿でもズボン姿でも、恋し続けてる「なぎ」にだけドキドキしている……。
まだ入れ替わりには気付いてないけどBL攻の本能はビンビンに働いております。素晴らしいです。
しかも恥ずかしげもなく本人に向かって、

「俺はなぎを間違えたりしない」

って断言とかしちゃうのです! 青春やわあ!


なんか素敵じゃないですか!?


どんな理由で入れ替わってるのかとか、キスまで進んだけど惚れた相手が男だったって分かったらピュア王子はどんな顔するんだろうとか、読んでるこっちのドキドキが止まりません。

続きがすごく楽しみです。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手