はじめましてようこそ!めくるめく乙女の妄想ワールドへ!
ボーイズラブは大変特殊な世界観独特のお約束によって成立している桃色ワンダーランドです。
男同士の恋愛をメインテーマに持ってきた作品群で、分類は細かすぎるので割愛。

だいたいのジャンル説明はコチラでご覧いただけますが、無理、男同士とか絶対無理!と言う方はこの辺でブラウザを閉じていただいた方がお互いの幸福のためかと存じます。

怖いモノ見たさでもうちょっと……という方は是非どうぞ。
このまま先へお進みください。


ボーイズラブに萌える女子のことを腐女子と言います。
多分に自虐を含んだ呼称なので、外から呼ばれるとイラッとくる腐女子もいるようです。
ちなみに好んでボーイズラブを読む男性のことは腐男子や腐兄と呼びます。

少年漫画に代表される一般作品等、本来BLではない作品の人物を妄想でカップリングして楽しむ二次創作もありますが、私自身が今、そう言う意味で萌えている作品がないのでこのブログではあまり触れません。

だいたい腐女子は商業BLオンリー、二次創作オンリー、兼業の3種類に分かれてると思ってもらって間違いないと思います。
外から見ても、あんまり見分けは付きません。

さて、ボーイズラブの登場人物は9割以上を男が占め、いわゆる男役を「攻」、女役を「受」と称します。
主にこの受攻を中心とした男ばっかりの恋愛模様がストーリーの中心となる作品がボーイズラブと呼ばれます。
どんなシチュエーションでも、この基本を外すことはまずありません。大前提です。
女性キャラが登場したとしても、大抵は当て馬だったり噛ませ犬だったりと血も涙もない扱いを受けることが多く、女って同性には容赦ねえなあと背筋が冷たくなること多数。
あ、もちろん、ちゃんとキャラ立ちした女性もいらっしゃいます。大変珍しいですが。



ここまで読んでもまだちょっとBLワールドが気になるという貴方。
その好奇心は尊敬に値します
リアルで説明したら途中でドン引き回れ右なことが9割超なんですよ!

ちょっとこの世界を覗いてみたい、怖いモノ見たさで!
という場合は、こんなんどうでしょう。
本番ナシのキスのみ朝チュンなライトボーイズラブです。

コミックス
セブンデイズ1巻 2巻(完結)
絵柄もきれいめで読みやすいです。

小説
そして春風にささやいて
タクミくんシリーズというシリーズものの1冊目。
もちろんこれだけで読めます。
全寮制高校の学園モノ。
なんと角川夏の100冊に選出された実績の持ち主です。


もちろん、読んじゃった後の苦情とかは受け付けません。
ノークレームノーリターンでお願いします。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手