ドン・レオーネの花嫁ドン・レオーネの花嫁
日向 唯稀 わたなべ あじあ

オークラ出版 2010-06-23
売り上げランキング : 55821

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブ・レビュー


8月も残すところあと1日。
残暑って何の冗談? 
みたいな日が続きますが、もうそろそろ涼しさを感じたいものです。

んで、こんな暑い中に読んだのがまた暑いボーイズラブでした……。
何しろ舞台がイタリアとかです、海と空と太陽の国です。
男の口説き文句で鼓膜が溶けると有名な国でもありますね。
きっと彼の国には、BL界にしか生息していないと思われているスーパー攻様のような台詞を素面で吐いてくれる色男がゴロゴロいるんだろうなーと、妄想を膨らませております。

もちろん、オビにある攫われる花嫁は男です。
業界の常識ですね!

以下ネタバレ妄想注意!


紹介文です。

結婚式で花嫁が攫われた!? 切ない目に遭わされた新郎は、関東一帯を制圧する極道の総長。花嫁を攫った犯人は、花嫁が1ヵ月前にイタリアでリゾラバしちゃった美青年。そして、白無垢に綿帽子姿も麗しい花嫁は……なんと男! 清く優しい好青年・智史の行く末は、極妻? それともマフィアの花嫁? とんでもゴージャス展開てんこもり!! 色男ひしめき合うウェディングラブ開☆幕。

ボーイズラブにおいて、受が花嫁のコスプレをして誰かに攫われて、痴情のもつれだの多角関係だののトラブルに巻き込まれる場合、その構成メンバーは全員男というのはデフォ設定です。

しかしそれでも、受が白無垢とウェディングドレスのダブルコスプレ
受を取り合う男が日本の極道の総長とイタリアンマフィアのボス

……このダブルコンボは結構珍しいんじゃないでしょうか。
どっちとくっついても、裏社会の姐さんですよ。
ゴージャスっつーか、なんでそんな前門の虎後門の狼的な展開になっとるんですか。


受さんもなかなか天然剛胆な人で、極道のボスから会社の援助の代わりに嫁にこいって話をもらって、センチメンタルジャーニーに。んで、その旅先でも男と一時の恋とか楽しんじゃうんですよ。
あんたノーマルなんじゃなかったんか!?
そこは女との最後の恋を楽しむ場面じゃないのか。


そしてお約束の展開で、極道との結婚式当日、イタリアンマフィアが会場に乗り込んできて白無垢の男花嫁を連れ去ってしまうわけです。
男の嫁を取り合って日本とイタリアの裏社会が激突

限りなくシュールな展開です。


最終、イタリアで敵方に受が攫われたりあれこれドタバタがあって、結局はタイトル通りイタリアンマフィアの嫁になる受。
冒頭では白無垢でしたがここではウェディングドレスです。

しかも。
奪われた嫁を追いかけてきたはずのジャパニーズマフィアのボスは、イタリアンマフィアの幹部に押し倒されてよろめき、どさくさに紛れて2組目のカップルに。


なんつーか、男ばっかりの国際結婚です。
大変愉快です。

表紙もキラキラホログラム加工ですが、読了後の脳内もピンクのキラキラが舞い踊っておりました。
ごちそうさまでした……!

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手