センチメンタルガーデンラバー (MARBLE COMICS)センチメンタルガーデンラバー (MARBLE COMICS)

ソフトライン 東京漫画社 2008-12-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブコミック・レビュー


スパコミ帰りに寄った大阪の本屋さんで買ったコミックスです。
最近、本屋に行くたびに指定されちゃったBL雑誌がどうなってるのかを確認してしまいます。なんだかんだ言って、けっこう逞しく並べてくれていたりして嬉しい。
ゾーニングされても店頭に並べばまだ流通できるから……!


で、にゃんこボーイズラブです、にゃんこ攻!
いやー、ねこ可愛いな!

以下ネタバレ妄想注意!



紹介文です。
野良猫のフジは名前をつけてくれた優しい人間の比呂が大好き。ずっとそぼにいたいけれど比呂のところには時々くる恋人らしき男がいた。最近その男が比呂に乱暴するようになったのをフジは知っている…。 でも猫だから何もできない…。 比呂を守るカラダが欲しい。神様、比呂を包み込める大きな手をください…! 「カタログ」連載の人気シリーズが待望のコミック化。野良猫フジとシマの可愛いあったかファンタジックラブ。 シリーズ他、読みきり4編と書下ろしを収録。ときめきラヴがぎっしりつまったキュートなムクワールド☆


このタイミングで猫絡みのボーイズラブとか、もう買ってくださいと言わんばかりの設定ですよ。
友人Yもメロメロにした、ほのぼの現代舞台のファンタジーBLです。

大好きな人間と一緒にいたい、守りたい、だから神様、ぼくに彼を守る体を下さい……ってことで、ある日突然、全裸で人間の男になれてしまったにゃんこ。
一途に比呂のために色々やってくれるフジがいじらしくて愛らしくてもうたまらん。

しかし、自宅の庭に突然現れた全裸男を見ても通報しない比呂さんの無防備っぷりには脱帽です!猫にまで危機管理能力を心配される人間って!
しかもこの全裸男=にゃんこのフジって気づけちゃうんだもんなあ。
愛ですね!

こんな優しい受さんに手をあげた人間攻はなんなのだ。
猫の方がずっと優しいやないの。

もう一匹のシマも無事、人間のパートナーと出会ってやっぱり人の体をゲットして幸せそうです。

にゃんこの献身っぷりが、どことなくちょっと犬っぽい気もしましたが……。
猫だって主人のためにあれこれしようと、きっと思ってくれてるのです。
……たぶん!


いやもう、このほのぼのラブラブにゃんこファンタジー、いいわあ!
読後、なんかふわっと優しい気持ちになれます。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手