志水ゆき全集 LOVE MODE (4) 志水ゆき全集 LOVE MODE (4)

新書館 2010-01-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブコミック・レビュー


4冊目が来ました。
定期的に本が出るって素敵です。
(以前の感想はこちら→1・2巻3巻

あのころはまだ私も若かったし、ボーイズラブ業界も若かったなあ。
混沌としたJUNE→ボーイズラブへの移行期の、後期くらいの時期な気がします。 までビブロスも健在だったし、小説JUNEも発行されてたし。
思い返すと色々懐かしい時代でした。

それが今、完全版になって出直しているというのは感慨深いです。
4冊目はメインカップルより、脇の人々にスポットが当たってる感じがします。
私は陣が大好きですっ!

以下ネタバレ妄想注意!



紹介文です。
信仰篤き皇子様を優しく汚したのも、向こうっ気が強い美人を躾けたのも、高級デートクラブ『B&B』の王様・陣(じん)だった。 ところが、誰のものにもない彼を欲しがる、生意気なボウヤがあらわれてーー。
恋を売る男たちを縛る、たったひとつの本気の恋。
タチの悪いイイ男満載で送る『LOVE MODE』完全版第四弾!!

<収録作品>
サンダーハニー・(イアン×凛)
あまい罠(陣×香月)
秘密の花園(陣・シャリーフ・ファイサル)
HAPPY BIRTHDAY(蒼江×直也)
D&C(蒼江×直也・高宮×和泉)
キミトイツマデモ(高宮×和泉・蒼江×直也)
ドルチェ(蒼江×直也)
REMEDY(蒼江×直也)
CRAZY FOR YOU(蒼江×直也)
直也の小さな願い(蒼江×直也)<コミックス初収録>
SWEET MEMORY(蒼江×直也)<コミックス初収録>
イノシシハニー(陣×香月)<コミックス初収録>
働く男 in ミラノ(イアン×凛)<コミックス初収録>


一発目はツンデレ姫受のお話。
なんというか……BLファンタジーバンザイの象徴と言いますか。
なんと攻は十代。
御年十七にして、B&B(ブルーボーイ。男専門のデートクラブ。本番、有り。)の顧客なのです。
しかも、姫受を専属指名とかしてます。
トップモデルってどれくらい儲かるおしごとなんですか。
いやそれ以前に。


高校生が男を買うなよっ!


野暮とは思いつつ、様式美に則ったツッコミということでお許し下さい。


そして本命の陣のお話2連発。
格好いい100%攻様です。
うん大好き!
余裕綽々で、惚れてなりふり構わず突っ走ってきた受をあしらって受け止めて、最後はちょっと心を傾けるところとか、スペシャルVIPの皇子様のお相手をして、惚れかけるも皇子様の好きな相手との縁結び役をやってしまうところとか、とりあえずみんな好きだー。
真っ昼間から「一度くらい、ちゃんとハメとくんだったなー」とか、空に向かって呟くとことか、もう最高です。
もっと彼の話が読みたかったなー。


蒼江×直也は相変わらずです。
できあがった後のラブラブっぷりをお楽しみ下さいという感じ。


巻末のキャラの描き下ろしは、毎度のことながらハイクオリティです。
今の絵でラブモが描かれていたら、また全く違った話になるんだろーなーとニヤニヤしながら眺めておりました。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手