S-lash2 VOL.4 ぷち特集 ツヨキdeライバルS-lash2 VOL.4 ぷち特集 ツヨキdeライバル

文苑堂 2009-09-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ケータイサイトへのボーイズラブの進出は、すさまじい勢いです。
先日、久々に会った友人が、

「ezwebのトップから「ボーイズラブ フラッシュ」で検索したら、えらいのがでてくるよ」

というので、やってみましたところ、ホントにえらいのが出てきました。
BL系のフラッシュがダウンロードできるようになっているのですが、もうタイトルとサムネイルを見ただけで満腹できそうな勢いで腐れております。
凄い世の中です。
何の脈絡もなく、ポータルサイトに少コミ系のちょいエ口広告に混じってボーイズラブな広告バナーが現れたりもします。


で、このアンソロジー。
ケータイコミックを配信してるオリジナル月刊コミック雑誌『S-lash2 』の書籍化です。
ケータイ小説の漫画版みたいなもん……だと思います。
というのも、ケータイで漫画を読んだことがないので、どんな感じで配信されてるのが紙にまとまったのかは、ちょっと分からないのです。

テーマに沿った短編が、割とオールジャンルを浅く広くカバーされている感じでした。
元媒体がケータイなので、そこかしこにQRコードがあったりと誘導があります。よくCMである、「続きはwebで!」というやつです。

◆表紙:有馬かつみ
◆カラーピンナップ:Dr.天/蛇龍ドクロ
◆コミック:朝比奈まゆみ/ありいめめこ/群青カブラ/ミキマキ/青山十三/カキネ/黒岬光/柊みずか/しめ鯖太郎
◆ぷち特集エッセイ:青木林子/伊藤真美

↑こんな感じの執筆陣です。
ミキマキさんがいて、少年は耽美を描くを思い出しました。
全体的に、ギャグ>エ口という印象です。


個人的には、カバーをめくったら出現するSSが色んな意味で衝撃的でございました。