嘘と誤解は恋のせい (白泉社花丸文庫)嘘と誤解は恋のせい (白泉社花丸文庫)

白泉社 2009-08-20
売り上げランキング : 3089

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブ・レビュー


美男の達人の作家さんの新刊です。
相変わらずのイロモノです。
何しろ裏表紙のあらすじ紹介には、

(勇気を持って)お買い求めください♡

と書いてありました。
担当様はよく分かっていらっしゃる。

ちなみに私は心がときめいたので嬉々として買い求めました。


以下ネタバレ妄想注意!

紹介文です。
大学生の結哉は隣のエリートサラリーマンにこっそりひっそり片想い。ある日お節介な先輩に「これでお近づきになれ」と、奇天烈な偽アンケートを手渡され、拒むすべもなく挑むことになるけれど…!?


恋のきっかけはアンケートです。
え、いや。
恋愛成就効果のあるアンケートってどんなんやねん!
とつっこんだら、恋愛成就って言うか、普通はドン引き間違い無しのトンデモ設問がずらずらと並んでいました。

初対面の相手に、電車のつり広告で目に入ったら興奮する見出しは?
「a:手ブラまたは貝ブラ b:エロ可愛い c:初脱ぎ d:袋とじ e:M字開脚……」
なんて質問、常人にはできません
そして、たぶん普通の人は途中からまともに答える気をなくすんじゃなかろうか。


もうこの受、シャイなくせに天然というか、物事を深く考えなさすぎるというか……冷静に考えたらそんなアンケート持って突撃するより、一目惚れしました好きです! って一言言う方が恥ずかしくないんじゃ……?
いやもう、おかしすぎます。

で、そんな下ネタ満載なヘン○イアンケートを完遂した挙げ句、なんと受は酔っぱらって攻を押し倒して合体。
うっひゃー。
駆け引きとか無いんですか、無いんですね、了解です。


しかも、その後の書き下ろしでなんと無人島ツアーに行ったこのカップル。
南の島で優雅にバカンス……ではなく、電気ガストイレのない島でトム・ソーヤごっこという斜め上なシチュエーションが展開されます。
五右衛門風呂です。
地震に竜巻の被害を避けて洞窟に避難して、そこで2回目と相成るわけです。
何で洞窟!?
とは、つっこんだりしません。
だって裏のあらすじに洞窟羞恥プレイって書いてあったから、読む方も覚悟の上なのです。

なんつーか、笑えるし、わけわからんけど癒されるというか、ボーイズラブ読んでる気分じゃないけど、でもとりあえずちゃんと男同士でしっかり恋愛してるという、何とも不思議な本でした。
ちゃんとボーイズラブしていたとは断言できない気がしますが、生きる希望がわいてきます。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手