ブログネタ
ボーイズラブ・レビュー に参加中!
コイビト恋人変人 (SHYノベルズ)コイビト恋人変人 (SHYノベルズ)
鳥丸 チイコ

大洋図書 2009-06-27
売り上げランキング : 74681

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブ・レビュー


うっわー、えらい更新すんの久しぶりやわ……。
先週から生活の基本パターンが仕事・犬・仕事・犬・休日は犬・犬・仕事・睡眠……みたいな感じで、ホンマ久々に、ボーイズラブ読書からも遠ざかってたしなぁ。

ほんで、読んで感想書いてないBL本も溜まってるし、書きたいやつもけっこう溜まってきてて、なんか課題山積みみたいな状態でうっひゃーってなっとって。


……やー、関西弁って文で書くのはけっこうしんどいわ。
フツーに毎日喋ってる言葉やねんけど。
なんかこれやっぱ、話し言葉やからポンポン出てくんねんろなぁ。


というわけで、この作品はひたすら関西な感じでした。
こってこでやでー!

以下ネタバレ妄想注意!

紹介文です。
そこいらではちょっと有名なヤンキー校、白鳳高校2年のナツはケンカ大好きなアイドル顔、でもってかなり頭が悪いヤンキーとして知られている。そんなナツがいつも一緒にいるのは、学校で一番ケンカが強くてドSの瀬名京介だ。でも、気づくとなんでかのっかられてて、やられちゃってた!?これってなんで?エッチもケンカも力の限り!!ヤンキーたちの明るくおバカなスクールライフ&課外活動。

とにかく関西。
たぶんメインは大阪やけど、なんか微妙に京都とかも混じってるような気がせんでもない。
ものごっつ関西漬けなお話です。

なにしろ、舞台は関西のヤンキー高。
受・関西弁。
攻・関西弁。
つーか登場人物ほとんどみんな関西弁。

極めつけが地の文も一人称の関西弁。

ホンマ徹頭徹尾、ひたすら関西弁。
関西弁の海に浸かって淀川で溺れる夢見てるみたいなどっぷり具合です。
日的に関西弁でどつき漫才やってる私ですらお腹いっぱいになったというなかなか恐るべき作品でした。


で、カップルはヤンキー高の生徒二人。
受は顔は良いけど生まれてこの方、深く物事を考えたことのなさそうなゆる~いおつむの高校生で、とりあえず喧嘩好きです。
協定を結んでる高校の生徒相手だろうが、チャンスさえあれば拳で語り合おうとします。
で、同じ高校のボス(攻)にどつきまわされると。
そして気付けばどつかれるだけじゃなくて、なんか突っ込まれるようになってたと。

好きかどうかとか、それすらあまり深く考えない。
流されて流されて、流されてるうちに、ん? なんかやっぱコイツのこと好きなんかも??
となって、ゆる~くいつの間にか相思相愛になってました。
という、たゆたうようなお馬鹿なヤンキースクールライフでのボーイズラブでした。

しょっちゅう、どついたりどつかれたりしてる割には、妙にほのぼのした雰囲気で、ちょっと不思議な印象です。

なんかけっこう、嫌いじゃないかも。
でも正直、地の文くらいは標準語で良いかも……。
関西弁は作文には向かないと心から思いました。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手