ブログネタ
BL本レビュー に参加中!
COMBINATION 1 (ジュディーコミックス クリエ)COMBINATION 1 (ジュディーコミックス クリエ)
聖 りいざ

小学館クリエイティブ 2009-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーイズラブコミック・レビュー


三度目の正直、と申しましょうか。

一度目は2巻で強制終了
二度目は6巻描き下ろしの後、発刊中断

そしてお話はとんでもないところで宙に浮いたまま数年間放置プレイ……。


でもでも! この先がどーっしても知りたい。
作者さんも発行に向けて頑張ってくれている。
ということで、心の片隅に意識を残してずーっと続編のお知らせを待っておりました。
そしてこのほど、続きがケータイコミックで出される事が決定。
それに伴って完全版の発行も決定。
コレは全3冊中の1冊目です。

いや、ケータイで漫画とかまだ読んだこと無いけど!
コンビの為なら挑戦する!
でも。1冊分の枚数が溜まったら是非紙媒体にして頂きたい、心から!


もうほんと、余裕で十年以上前の話なんですが、好きなんです。
今の方が、たぶん財布に余裕があるし色々読んでて好きな作家さんとか本も増えているけれど、学生になり社会人になり、二十代に突入して数年経った今、どんなに好きになっても、思春期の頃の「好き、愛してる! むしろ魂レベルで愛してるっ!」という、あの衝動的な感情には至らないんですよね……。
あのころに読んで心を揺さぶられた作品って、たぶんこの先何があっても忘れられないし愛してるし、続きを待ってるあれこれに関しては待ち続けるんだろうなぁ。

中学高校時代に出会った作品は色々と別格で特別で、今の若い人たちが読んだら古く思えたりしようがなんだろうが、とてもとても大切なのです。

以下ネタバレ妄想注意!

紹介文です。
ヤツらが帰ってきた“Guys Came Back!”
スタイリッシュ&クールな刑事物語が、新装復活。
描き下ろし表紙+既刊未収録カラーイラスト・ギャラリー8ページ収録の保存&決定版、待望ドロップ。
警視庁捜査2課――汚職・贈収賄などの「被害者なき犯罪」を追う――に配属された新米刑事・佐々木圭司はキャリア組の若きエリートだが、寡黙で他人を寄せ付けない。 いっぽう同課の羽柴茂光はお調子者のレッテルを張られているが、実は本庁一の射撃の名手。
警視庁創始以来の問題刑事2人の“コンビネーション”が躍動するスタイリッシュ&クールな「刑事物語」――待望の新装刊行第1集。


ニア・ボーイズラブです。
たぶん最後まで待っても、お互い素っ裸でベッドの上、なんて展開にはならないと思われます。
でもだがしかし!
男同士の友情とか愛情とか信頼とかが、とにかく熱いっ!
暑苦しいくらいに熱いのです。

しかも、熱い関係がふたつもみっつも、ごろごろ転がっております。
舞台は警察とか内調とか、これまた熱い。
法律の枠をはみ出しまくって暗躍する政治家との戦いなのです。

そんな戦いに、日本が世界に誇る超巨大財閥、妹之山もからんできます。
本格的に絡むのは2巻以降ですが、とにかく半端なく熱い。


澤田という政治家を追いかける羽柴と、その相棒になった佐々木が、派手にドンパチをぶちかましながら、並み居る敵をばったばったとなぎ倒し、あちこち駆け回ります。
しかし、ここではわずかに及ばず取り逃し、羽柴は射撃の命である右手を打ち抜かれ重傷。
戦いは次の舞台へ――

となって来月の新刊に続くわけです。
(完全版は3か月連続発行)


今度こそ今度こそ!
無事完結してくれますように……。

    ↓WEB拍手です↓
   web拍手